地固め療法1回目の39日目、コンビニで変わり種の飲み物を買い漁り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

地固め療法1回目の39日目

白血球を上げる注射の4回目

昨日血小板の輸血があったので、この4~5日痛かった舌先の腫れが一晩で治った。
すごいぞ、血小板!
副反応は、朝起きたら頬に一箇所発疹があっただけ。

病院では1日1.5リットル以上の水分を取ることになっているので、ダンナや看護師さんに頼んだお茶やジュースや持ち込みのティーパック等ですごしているけど、もうマンネリ化して全部飽きたわ...

1ヶ月ぶりにコンビニ解禁なので、今日は変わり種の飲み物ばかり買ってきた。

nomimono.jpg

このフルーツミックスティーウマイ!
しばらくリピートするな、コレは。
ずっと飲みたかったタピオカもあったよ~。
タピオカは新入荷かな?
早めの時間に行かないと売り切れそうだ。

荷物の受渡し日だけど、コンビニに行けるようになったので、来なくていいよとダンナに連絡した。

Twitterで流れてきたツイートで、NHKスペシャルで放送された内容に「抗がん剤の副作用の強さは、筋肉量に影響される」というのがあった。
筋肉量が多いほど、副作用が少ないというもの。
もともと体力アップのために毎日筋トレはしていたけれど、これは筋トレのモチベーションがアップしまくるね!

自転車は朝昼晩、筋トレは強度強めで朝晩やりました。
座ってるときに腹筋も少しやり始めました。