どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

キク英文法を5周やる前に色々学習を進めるルールとか決めてみたけれど、英作文が一番面倒くさいので、結局やってない...。
ということは、避けて通りがちな英作文が一番やらないといけないポイントだと実感。

以前買った「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」を少しやってみたところ...

中1でやる内容なのに、瞬間でなんて全然出てこない。
冠詞をつけ忘れたり、動詞にsを付け忘れたり。
キク英文法もやるけど、この本もしばらくリピートします。

Part1の1~10をやってみたけど、全然スラスラ出て来ない。
トレーニングのやり方の部分を読み直すと、各パートを3~5つのセグメントにわけて、それぞれのセグメントを完成させてから全体を通して仕上げると書いてあった。
なるほど、また一気にやろうとしてしまった。
少しずつだね。

本屋で買ったのでCDが付いてたけど、AmazonのKindle版にはCDが付いていないらしい。