赤血球の輸血あり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日やったけど、今日も採血あり

あとから検査用の採血も取られた。
一度にやってくれよ~、血管がかわいそう;;

今日は会う看護師さんみんな貧血のことを聞いてくる。
家に帰ったら息切れしたと言ったせいか。
実際数値も低いんだけど、病院にいると息切れしない。
家だと階段の登り降りが多いからかな。
そのため、赤血球の輸血が入ったけど...

なんか輸血が入ってくると血管が痛い。
看護師さんが場所を変えて刺し直す?と聞いてきたけど、それもイヤだ。
腕を上に向けると少しラクなので、これで乗り切るか。
ネットで腕を覆って、管がブラブラしないようにした。

tenteki.jpg

早くカテーテル入れてくれ~(痛いけど数秒のガマンで済む)と思ってしまう。
骨髄検査をしてから今後の治療内容が決まるので、しばらくこのままらしい。

夕方回診に来た先生が、水曜あたりにカテーテルにしよう(時間があれば)と言ってくれた。
今週中に骨髄検査をして、どこかでダンナを呼んで話をして、結果が出たらまたダンナを呼んでみたいなカンジですかね、と言う。
骨髄検査の結果を見ないと治療方針が決まらないなら、2週間はこのまま輸血でしのいで待機状態か。

リハビリの先生が来て、今なら血小板があるからと五十肩のマッサージを念入りにしてくれた。
おかげでだいぶラクになった。
最近ストレッチのやり過ぎか、前と違う痛みがあったので、ストレッチは控えめにしていたけれど、前よりほぐれてはいるらしい。
また明日来てくれるそうだ。
血小板に余裕がないと出来ないからね~。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。