どんどん話すための瞬間英作文トレーニング Part1の1~3

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Part 1
少しやって思ったのは、やり始めの最初がキツイ。
ものすごく考えないと英文が出てこないので、精神的に疲れる→モチベーションが揺らぐ。
最初はムリしない程度にやるといいかもしれない。
筋トレと一緒で、いきなりハードトレーニングをしようとしない。

5/1
1~3を1回やった。スラスラはほど遠い。
冠詞の抜けやsの付け忘れが目立つ。

5/2
1~3を1回やった。まだまだスラスラには遠い。

5/3
1~3を1回やった。
ぎこちないけど止まらないくらいになった。

1日ヒマだったので、時間を置いて、何周かしてみた。
1~3を1回やった。まだぎこちない。
theseかthoseか、考えないと出てこない

1~3を1回やった。まだぎこちない。
anが出てこない。

1~3を2回やった。
theseとthose以外はだいぶマシになった。

1~3を2回やった。
ゆっくりならミスなしで行けるようになった。

5/3は、合計7回やった。

5/7
4日ぶりにやったけどちゃんと覚えてて、ゆっくりならミスなしでできた。
theseとthoseはまだ少し考える。
1~3を合計4回やった。

5/8
1~3を1回やった。
ミスはなくなったけど、慣れていない文はまだ出てくるまでに時間が掛かる。
定型文で覚えているものは、考えなくてもスラスラでてくる。
例えば what is this? とか。
全部をこのレベルまで引き上げるのは、結構たいへんな気がする。
やったところの復習をしながら、少しずつ進んでいこう。

5/1~5/8までで、1~3を合計15回やった。