さっそく血小板の輸血あり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血あり

外出前日の数値より落ちたものの、白血球と好中球はまだ外出OKなレベルだった。
血小板は2.0だったため、輸血になった。

昨日は主治医に会えず、コロナの検査が終わるまではあまり出歩かないように言われたため自転車もできず。

今日は日曜だったので、この前カテーテルを抜いてくれた陽気な当番医に鼻からやるコロナの検査をされた。

外泊するため腕に刺さっていた静脈カテーテルを抜いたけど、血小板の輸血があるため腕に点滴用のルートを取られた。
担当の看護師さんでは難しそうということで、看護師リーダーが呼ばれて登場。
血管が見えなかったので手首に近い位置になり、手が動かしづらいし、手をちょっと動かすと痛い~;;
カテーテルの偉大さを認識した。
次にいつカテーテルを入れるかは、明日以降今後の治療の流れが決まり次第というカンジ。

好中球はまだ基準以上あるし、コロナの検査で問題なかったので、コンビニへ行って飲み物とおやつを追加で買った。
でも食べたいのは、おやつじゃないんだよな。
味の濃い肉?
モスの焼肉ライスバーガーみたいなものが食べたい。

コロナの検査後、自転車を2回と筋トレを強度強めで2回やりました。