ビダーザ6日目、GoogleMeetで病室からビデオ通話してみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ビダーザ6日目
採血あり

胃痛は昨日よりマシになった。
すこしダルかったので、夕方1時間ぐらい昼寝をした。

抗がん剤をやってるわりに血球が上がる謎。
前回の薬と違うからかな?
特に買いたい物もないけど、せっかく外に出られるのでコンビニをウロウロしてきた。
食べたことのないプリンを2種類買ってみた。

昨日の夜に点滴の針を抜いてもらっていたので、今日の点滴が始まる前にシャワーに行ってスッキリ。
血管の痛みはやっぱりあって、昨日まで入っていた右腕表側は、手首から肘まで痛い。
血圧を測るときに締め付ける帯を右腕に巻いたとき、血管に圧力が掛かるせいか、かなり痛かった。
今日は左腕の表側に針を刺してもらった。
左腕裏側の血管の痛みはだいぶ消えたけれど、管が当たっていたところのかゆみが強い。
今日はかゆみを用心して、管が当たる箇所にクッションをあててもらった。

抗がん剤をやると点滴が3日もつかどうかってところ。
それ以上は血管が痛くて耐えられない。
通常は5日は使えるそうだけど...。

今まで刺したところは、ビダーザ1、2日は左腕裏側、3、4、5日は右腕表側、6、7日は左腕表側。
その後の点滴は、しばらく右腕裏側で行くようにお願いしておこう。

夜、猫とお話しするためにダンナにつないでもらおうと思ったけど、デイルームも隣の部屋も使用中。
部屋に戻ってチームスをやってみたけどつながらない。
病院のセキュリティで、ブラウザ以外は使えないのかもしれない。
GoogleMeetの方は使えた。
音声と画質はLINE動画よりいいけど、コマ落ちが発生する。
息子の様子も見れたし、猫も私の声で集まってくるのが確認できただけヨシとするか。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。