ビダーザ終了後3日目、気だるさが消えた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血のない日なのでのんびり寝坊した。
輸血のときに寝てしまったので、夜になかなか寝られなかったのが敗因。

体調は、昨日の気だるさが無くなって、爽快というか、全然元気よってカンジ。
微熱が午前に一度あって、血圧がいつもより高いことが多かったかも。
何にせよ、ここ数日筋トレするときに気合を入れていたのが、そうしなくても体が動いたので助かる。

昨日点滴を入れようと頑張った箇所があちこちアザになっていたり、縛り上げた腕に点状出血の跡が見られたりと、なんだか少しかわいそうな腕になった。
意地を張らずにカテーテルを入れるべきだったか。
いや、何も腕に刺さっていない自由は手放せない。
明日も点滴がないといいな。
血小板は2を切ったら輸血と言っていたけど、赤血球は何を基準にしてるんだったかな?
血色素量7かな?
成績表を見たら、前回赤血球の輸血をしたのが5/19。
そこから数値は落ちていない。
どういうこと?血小板以外は正常なの?

脂肪肝の対策として、お米、パンを少し残すことにした。
大して食欲もないのに、もったいないからと食べていた分をやめれば痩せるのでは?
野菜が食べられない代わりに、青汁でも頼んでみようか。

自転車を2回、筋トレを強度強めで2回やりました。
ぼうっとしてたら、最後の自転車に乗り損ねた。