ビダーザ終了後18日目、骨髄検査して急遽一時退院決定

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血・採尿あり

今日の採血
白血球下がった~~
退院できない~~~
しばらくジワジワと上がっていたのに、ナゼ?!

でも、今まで輸血頼みだった血小板と赤血球の赤ちゃんが出てきたようで、今日予定されていた輸血はナシになった。
1週間輸血なしって最初の抗がん剤の寛解以来、3ヶ月ぶりよ。

あと危惧するところは感染症だけなんだけどな~と思っていたところ...

11時前に先生がもう一回来て、やっぱり今日骨髄検査しよう。
血球が上がらないのが病気のせいなのか確認したい。
で、明日退院!
月曜の外来は絶対来て!!

月曜に外来に来てそのまま入院するか、水曜まで一時退院を伸ばせるかは月曜の採血次第。

白血球900で好中球200切ってるよ?!
この条件で外に出る?!
この前の外泊のときは、一時的に白血球を上げる注射を打ったり、あらかじめ抗生物質を飲んだり、万全の体制でも2泊3日しかダメだったのに。
なんというチャレンジャーだ。
でも、月曜に血球が上がる保証はないし、少しでも免疫が残っている今しか家に帰るチャンスがないならやるしかない!

まあ、こんなにムリを押してでも一時退院させて、メンタルの安定を計りたいくらいツラい治療に臨むってことよね。

今日は骨髄検査をやったので、午前中に自転車を1回、筋トレを強度強めで1回やっただけ。