6/5~6/11の週記:移植前のメンタル安定用一時退院

月曜日
ビダーザ終了後14日目
採血・採尿あり
血小板の輸血あり

ビダーザが終わってもあまり変化がなかったのでこのまま一時退院できちゃうかもと思っていたのに、2週間経ったこのタイミングで!
好中球320!
外出禁止だ!

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。

火曜日
ビダーザ終了後15日目

今いる病院に4ヶ月以上住んでるけど、初めて浴槽を使った。
今までずっと腕に管が付いてたので、浴槽を使うという発想がなかった。
5分のつもりが、入ってすぐ寝た。
ヤバイよ。タイマーがいるね。
ずっとシャワーだったので極楽すぎる~。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。

水曜日
ビダーザ終了後16日目
採血・採尿あり

先生と明日の面談時間のことを決めて、初めて具体的に一時退院の予想日数が口から出た。
1週間くらいは...数日になっちゃうかもしれないですけど。
1週間家に居られれば嬉しいよね~。
外来は頻繁に来られます?
そりゃ、もう!なんなら毎日来てもいいですよ。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。

木曜日
ビダーザ終了後17日目

夕方からダンナを呼んで先生と移植の予定などの話し合い。
移植のリスクを改めて説明し、今回選択した治療法での5年生存率、再発率、合併症での死亡率が書類に明記された。
明日の採血次第で週末退院する。
再入院後、感染症をひろってないか警戒しつつ、骨髄検査やカテーテルを入れたり、CTとかの検査を1週間。
前処置の抗がん剤が1週間。
7/4が移植日!

うわ~、いよいよだ~~~。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。

金曜日
ビダーザ終了後18日目
採血・採尿あり

今日の採血
白血球下がった~~
退院できなかと思いきや...

11時前に先生がもう一回来て、やっぱり今日骨髄検査しよう。
血球が上がらないのが病気のせいなのか確認したい。
で、明日退院!
月曜の外来は絶対来て!!

白血球900で好中球200切ってるよ?!
この条件で外に出る?!

まあ、こんなにムリを押してでも一時退院させて、メンタルの安定を計りたいくらいツラい治療に臨むってことよね。

今日は骨髄検査をやったので、午前中に自転車を1回、筋トレを強度強めで1回やっただけ。

土曜日
一時退院しました!
モカちゃんが呼んだらすぐ来て甘えてくれたの〜嬉しすぎる〜

moca.jpg

みかんちゃんはちょっと警戒していたので、ゆっくり触れ合います。
爪が切れなかったそうなので、刺さると危ない...

猫と触れ合ったあとは手を洗う。
猫カビだったときのケアと同じイメージかな。
感染症には気をつけてと言われているので。

退院した日の昼ご飯はケンタッキーでした。

日曜日
朝ご飯、コーンフレーク。
歯ごたえがない病院食にうんざりしていたので、このパリパリ食感がたまらない。
やっぱり小分けのコーンフレークも買おうかしら。

昼はダンナ作のお好み焼き。
鰹節は新品を開けるなど、感染対策もしました。

娘が珍しくみんなでゲームをしようというので、ボードゲームをやった。
こういうのも、ステキな思い出になるのかな。

夜は焼肉。
病院ではまともな肉は食べられないので、久しぶりに肉~ってカンジのものを食べた。
ラムチョップがあったので、それも買ったら娘に好評だった。

あとは思う存分猫を可愛がるのみ!

●やることリスト
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ
いらない物の処分→徐々にやる