寝たきり生活6日目、テープ被れ防止の更に進化したバージョン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

吐き気が治まって食欲も戻り、せっかく減った体重が戻ってきた。
臍帯血移植は体重あたりの必要な細胞数が決まってるから、痩せていた方が移植の成功率が上がるのではとチラっと思っていたりするんだけどどうなんだろう。
まあ、来週から始まる前処置でまた痩せるとは思うけど。

頭痛、昨日よりマシだけどまだある。
日に3回の頭痛薬が手離せない。
昨晩はベッドが水平より少し角度がある方がラクだった。
痛くなる箇所も頭の中心というより目頭付近に移動したような...。

さて、昨日Twitterの皆さまにアドバイスいただいたカテーテル周りの改善策。
留め具をガーゼで包んで、それをオメガ留めで肌から少し離す。
これで肌に留め具が当たらなくなったので今のところいい感じです。

gaze.jpg

っていうか、最初からコレやってよ~。
患者のテープ被れの情報はPCで共有されるけど、改善策は看護師間の口伝なの??

今日も筋トレできず。