7/3~7/9の週記:前処置

月曜日
採血・採尿あり
赤血球の輸血あり

水の24時間点滴が始まった。

今日から点滴をつなぐ台が大型のものに変わった。
軽自動車がダンプに変わったみたいだ。

白血球1660
血色素量6.2
血小板2.2
好中球460

頭痛薬を朝1回飲んだだけで、リハビリのときにスクワットのフォームを確認しましょうと言われてやろうとしたら、頭がぐわんぐわん来た。
息を止めて頭を動かすようなポーズで運動するのは、まだムリみたい。
昨日よりはマシになったけれど、いまだに頭痛が治らない。

今日は自転車も筋トレも3回ずつやった。

火曜日
今日から前処置の抗がん剤スタート。
グッタリする前にシャワーをした方がいいということで、朝ご飯の前に自転車と筋トレ。朝ご飯を食べてから、朝イチの番でシャワーを済ませて待機。

吐き気止めを2種類入れてから、フルダラ30分、ブスルフェクス3時間。
その後血小板の輸血もした。

今日からお箸は使い捨ての割り箸、紙コップにした。
化粧水と乳液も新品を開封。

今日は自転車と筋トレを2回ずつやった。

水曜日
採血・採尿あり
赤血球の輸血あり

前処置2日目、フルダラ30分、ブスルフェクス3時間。
その後、赤血球の輸血。

体調は、まだ大丈夫。
今日もブスルフェクスの後半から吐き気というか、めまいのような感じがした。

運動して汗をかくと心電図のシールが剥がれてしまう。

今日は自転車と筋トレを2回ずつやった。

木曜日
フルダラ30分、ブスルフェクス3時間の3日目~

...朝は元気だったけど夜にはグッタリになりました。
吐き気止めを食事の前に飲んでいたけど、夜は食べる気にもなれず。

痙攣止めの薬の副作用か、顔の右側がつりそうな感じがする。
左の後頭部も痛い。
いつもの片頭痛と同じくらいの痛み。

自転車と筋トレは朝だけです。

金曜日
フルダラ30分、ブスルフェクス3時間の4日目~
今日でブスルフェクスが終わり。

もう今日は吐き気が強くてダメ...
今吐いてスッキリした後だからネット見れるだけ。
なんとかシャワーはできたけど、筋トレはムリです。

土曜日
昨日は2時間おきに吐いて、夜中も同じペースで吐き続けてぐったり。
今日はどうでしょうか?

シャワーも行く気がしなかった。
筋トレもしてない。
英語もやってない。
ただゴロゴロするばかり・・・

フルダラ30分、アルケラン30分(氷を食べる時間は1時間)

血小板の輸血あり
入れた途端に、動悸というか心拍がバグバグする気がした。
血液型、前処置から変わるそうですが、血小板はABのままなのよね。
赤血球はBになる。

日曜日
day-2 フルダラ30分、アルケラン30分
前処置終了(放射線はナシなので)!

朝起きたときに、少し吐き気があったので、まず点滴の吐き気止め。
シャワーにも行けたし、軽めの筋トレと自転車も朝晩できた。
夕方おやつを食べようかと思ったところで吐き気が出てきたので、すぐに点滴を頼んだ。