day20、血小板の輸血あり、そういえば五十肩が治ってる!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血・採尿あり
血小板の輸血あり

白血球2690と順調に伸びてます。
ただ血小板がまったく増えず、2日に1回輸血に頼っている状態。
血小板の生着はだいぶ遅いらしい。

今日の体調
咳、下痢、むくみ、味覚障害、発疹
あと、足の甲に乾燥したような縮れた部分が時々出る(保湿してあっても)。
普通に筋トレしたら毛細血管が内出血した。
血小板1万ちょっとしかないときに筋トレは禁物だったのを忘れてた。

リハビリの先生に血小板が2万あれば、普通に運動してもいいんですがと言われた。
今日も肩こりを診てもらったけど、そういえばあんなに痛かった五十肩が治ってる!
肩を使わずに、ただ寝てるだけの期間が必要だったということは、肩の筋肉を使わず炎症が治まるまで大人しくしていればよかっただけ?!

今日の運動
自転車、筋トレを一通りやってしまったら内出血した。
血小板の数値を要確認。