day41、まだ点滴が外れない;;

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血・採尿あり

血色素量は下がり気味。
血小板はずっと右肩上がりなので、こっちの心配はもういらなそう。

免疫抑制剤の濃度が点滴を外していい基準値(タクロリムス11~13)に入ったので、今日は点滴が外れるだろうと思っていたら、数値が安定するまで様子を見ますと(確かに昨日は濃度調整をしていないのに血中濃度が下がってた)。

この病気で何がツライって、こういうただ待ってるだけの時間があまりにも多いことだな。

今日の体調
咳、味覚障害、手のひら&足裏の痛み、手の震え

下痢から軟便になって、そのままキープ。
お尻が腫れそうな雰囲気も治まった。
このまま乗り切れるか?

朝、腕や足の内側に発疹というほどではないけど、肌がボコボコするような何かが出た。
これがGVHDか??
だんだん薄くなってきたけど、肌の乾燥が著しいのでやはり寝る前の保湿は必須か。

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
朝昼晩で3セットやった。
ゴムバンドの運動もやった。