day49、膀胱炎かも

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血・採尿あり

白血球は低迷しているとはいえ、2900台を出せるようになってきた。
赤血球は8.0のまま横ばい。
血小板は10万を超えて横ばい。
タクロリムスは昨日減薬したにも関わらず上昇。ナゼ?!
また肌のボツボツがぶり返してきた。

今日の体調
喉の違和感、味覚障害、手の震え、皮膚障害

5日連続で嘔吐あり。
咳はない。
前と違って咳き込んで吐くのではなく、胸のあたりがムカムカして吐きたくなるだけ。
朝は、口の中が気持ち悪くて嫌な味のつばが溜まっているような感じで吐きたくなる。
晩は、お昼の消化しきれなかった残りとおやつが水分で膨らんで(水分をたくさん取るようにしているし)、お腹が一杯になって胸焼けする感じか。
私の説明だと伝わらないようなので、吐いた中身を看護師に見せるように指示された。

あと、膀胱炎になったかも...
排尿の最後で膀胱が痛い。
ちょうど看護師に相談しているタイミングで、主治医から細菌感染が疑われるので追加で尿検査の指示が来た。
やっぱりそうなるよね~

味覚について
どん兵衛を食べてみたけど、美味しくなかった。
つゆの味がわからなかった。
爽健美茶もまだ苦いけど飲めなくはない。
水だと口の中の苦さを消すことはできないけれど、お茶だと苦いもの同士で打ち消される?

手の震えの件
指先の震えもあるんだけど、腕の筋肉が落ちたせいもあるかも。
足はウォーキングである程度筋力が戻ってきたけれど、腕はホントに病人の腕って感じ。
筋肉がなくなって、細い棒みたいな腕にハリを失ってたるんだ皮がぶら下がってる。

あと、頭の毛はまだ全然生えてこないけれど、数日前から顔のムダ毛が伸び始めた。
そこから生えるのかよ!

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
朝昼晩で3セットやった。
ゴムバンドの運動を一通りやった。