day62、やっと心電図が外れた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血たくさん・採尿もあり
グラセプターは0.5mg

レントゲンを撮った結果、問題なしということでやっと心電図が外れた。
不整脈っぽい動きも、結局むくみからきていたのではないかということで。

今日の体調
喉の違和感、膀胱炎、味覚障害、痔、手の震え

咳や喉の違和感は昨日よりマシ。
筋膜痛も少し引いて、起き上がるときにちょっとラクになった。
膀胱炎は、痛み1~2という感じ。

吐き気について
昨日、朝昼吐いたけど、夜中にも吐いた。
どうもお腹が空くと吐くらしい。
お腹いっぱいになっても吐くけど。
幼稚園児並の胃袋サイズなので一度に食べられず、小分けに食べないとお腹が空いてしまう。
夜中の1時に何か食べるのは気が引けたけど仕方がない。
毎日夜食を用意するようにしよう。

夕方の回診で先生に会えなかったので、看護師さんに肺の水はどうなったのか聞いてみた。
詳しくは明日先生から説明を受けてほしいけど、レントゲンでは肺炎の影も水もなくなっているように見えるだって。

あとは膀胱炎対策の点滴が残るのみ。
むくみが少しあるけれど、免疫抑制剤に影響するほどではないようで濃度は安定中。
これ以上トラブルを増やしてくれるなよ~。

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
朝昼夜で3セットやった。
ゴムバンドの運動を一通り。