day77、アレルギー性鼻炎

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日の体調
咳、味覚障害、痔、手の震え、左足のむくみ

咳自体は減った。
朝、咳き込んで吐いたけど、泡の塊がいつもの半分程度だった。
やっぱり胃も薬の影響を受けているかGVHDな気がする。

下痢止めを飲まなくても下痢が治まったらしい。
今のところ普通便に近い。

9/15に鼻が出はじめ、今では鼻セレブを2日で1箱使い切る勢い。
主治医はこの病棟にいて花粉症?と半信半疑で、点鼻薬だけ出たけれど。
主治医が不在の日
代わりの先生にアレルギー止めを出してもらった。
血小板の輸血のときに使うアレルギー止め。
そしてこれが効いた!
やっぱ花粉症じゃん。少なくともアレルギー性鼻炎であることが判明。
似た働きの内服薬を出してもらった。

最近は加齢のせいか、花粉がほとんど反応しない体だったんだけど、さすがに赤ちゃん細胞はよく反応する。
花粉症に関する反応は、15才は若返った。

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
朝で1セットやった。
昨日より息が苦しい。
直後に測った酸素は92。
息切れしながら運動しなくていいと看護師さんに諭され1回だけ。