10/30~11/5の週記:骨髄検査の結果を詳しく聞いたのと、姉が投資詐欺に!

月曜日
今日の体調
昨日咳が多かったせいか、また右脇が痛い。
咳自体は減ってきたけれど、時々止まらなくなるのは相変わらず。
下痢から軟便になった。
顔と頭のブツブツが気になって何度も頭を触るけれど、ここ数日頭髪の生える速度が上がってきて、手触りもしっかりしてきた。
首筋のブツブツが痒いので皮膚科にかかるべきか確認しよう。

火曜日
今日の体調
夜中に咳が止まらなくなった。
うがいをしてもダメ。
マスクをしたら少し落ち着いた。
頭と顔、うなじ部分にもブツブツができて少しかゆい。

そういえばまた五十肩にならないように、姿勢に気をつけてストレッチしなくては。
そう言えば、退院してから筋トレをしていないので久しぶりにやってみた。

kintore.jpg

退院して、好きな物を食べるようになっても体重が増えない。
味覚障害のせいで食べる量が増えないからなんだけど。
筋肉増強のプロテインでも飲んだ方がいいのかも?
せっかく痩せたので、増やすのは筋肉だけにしたい。

水曜日
昨日よりは咳は落ち着いた。
うがいとマスクは有効な感じだった。
咳のしすぎによる右脇の痛みは残ったまま。
頭と顔の吹き出物が時々痒くなって気になる。

今日の頭

113head.jpg

day113でここまで生えた。
横はまだ薄いんだけど、後頭部の密度はなかなか。
ニット帽だと暑いので、もう少し伸びたら普通の帽子で出歩けるかな?
伸びた頃にはニット帽でもおかしくない季節になってそうだけど。

腹筋ローラーとゴムバンドの筋トレはできました。

木曜日
day114
今日は外来デー
採血10本、採尿あり
レントゲンと肺機能を測る検査あり

白血球が1万超えてて高すぎだけど、他の血球は順調。
免疫抑制剤は終了になった。
グラセプターを飲んだのは、一昨日が最後。

前回、骨髄検査の結果をさらっと説明されて、blastの数値が2.2だったのがずっと気になっていたので、これは大丈夫なのか聞いてみた。

普通の人でもそのくらいの数値です。
細胞が完全にドナーに置き換わっているので問題ない(自分由来の細胞が増えてくるとヤバイ)。
血液の色々な数値がおかしくならない限りマルクもなしでいい。

1週間気をもんだけれど、聞いてよかった。
顔のブツブツについては、かかりつけの皮膚科を受診しても構わないそうなので、薬の説明書を持っていく。

筋トレはナシ。

金曜日
3連休で家族全員休みだけど、どこにも行かず買い物のみ。
夕方から気持ち悪くなってきたので、吐き気止めを飲んだ。
晩ご飯は焼肉で、やや食べ過ぎで胃が痛いような。

夜中、お腹が痛いのと気持ち悪いので、トイレに入ってすぐに吐いた。
キムチが主に出たかな?
発酵食品は消化が悪いのかしら。

筋トレはナシ。

土曜日
午前中に皮膚科へ。
飲んでる薬の一覧を持っていった。
まず1回目ということで、アクアチムというニキビの薬をもらった。
昼はカツ丼、夜は娘の送迎があるので早めにお好み焼き。
カツ丼の味はわかったけど、お好み焼きは苦いだけだった。
その後、昨日と同じように吐き気が出てきたので吐き気止めを飲んだ。

朝、姉からお金を貸してくれという連絡が来て、9月にあった投資のトラブルがまだ続いていたことを知った。
入院中、何度か投資の件はどうなったのか聞こうと思ったけど、そのままにしていた。
何にも言ってこないなら、あの件は終わったのだろうと希望的に考えていたけれど、そんなにうまい話があるわけないよなと心のどこかで思っていたのだけど...
父に電話して事情を聞き、姉にも確認。
その後ダンナに相談して、投資会社のことを調べた結果詐欺だと断定。
あー、やられちまったね。
早めに弁護士に相談するなり手を打てば、回収することもできるらしいけど。

筋トレはナシ。

日曜日
皮膚科でもらった薬は効いてるみたい。
ベタベタするけれど、塗ると痒みが治まる。
昨日咳が多かったせいで、また右脇の筋膜が痛い。

娘、英検2級の面接のため送迎。
出来は、大丈夫そうだという。

姉の投資詐欺の件は、朝の時点ではカードローンの一部だけ助けてほしいということだったけど、弁護士に相談して一部回収できるかもという希望が見えて、カードローンの肩代わりは一旦保留。
ただ、いつでも現金で引き出せるように用意はしておかないと。

筋トレはナシ。