1/8~1/14の週記:チェロのレッスン再開!

月曜日
祭日のため子どもはお休み、ダンナは一応在宅勤務。
ずっと食べたかったロックケーキを作った。
小さくすると焦げてしまうので、大きめに作るか火加減を変えるか。
それなりに作ったのに、夜にはなくなっていた。
1つしか食べてないのに;;

冬期講習の最終日なので、お昼をカンタンに済ませ...夜はECCもあるのか!
夜ご飯もカンタンに済ませました。

水曜日
肌の超乾燥がまだまだ継続中。
目の周りが痒いのがヤバい。
ここだけは薬が塗れないんだよな~
眉も掻いて毛が抜けてしまった。
昨日から右目が3重になったまま治らない。
なんか口の周りも痒くなってきた。

金曜日
1年ぶりのチェロレッスン!
チェロを担いで歩くのは大丈夫だったけど、車に入れるのが大変;;

car.jpg

先生がお店のチェロを使っていいよと言ってくれたので、来週からは貸してもらうことにした。
自主練では気が付かなかった細かいところをたくさん指摘された。
今年の発表会のお知らせをもらったけど、今の状態で出られるか?

娘のピアノ体験レッスンを申し込み。

土曜日
day186
ずっと変な味だったオレンジが、昨日急に美味しく感じた。
今日も美味しかったので、たまたま美味しいオレンジだったのではなく、味覚がオレンジを正常に認識したらしい。

その代わり、煮干しは生臭く、塩はキツく、味噌は味がしない。
移植から半年経ったのに、味覚はまだ半分も治ってない気がする;;

体験レッスンの日程が決定。

日曜日
娘、ECCの面接テストの日。
娘に、ECCは来年度継続しないで、英会話をやったらどうかと提案した。
文法ばっかりやていても、話せなければ留学準備も何も進まないし。