1/15~1/21の週記:1年ぶりのお寿司!

木曜日
day191
外来デー
腫瘍マーカーの数値が少し上がっていたのが気になるけれど、これだけではなんとも言えないということで様子見。
肺機能テストは前回より大幅に改善。

前回に引き続き、先生に半年過ぎたから生モノ解禁しましょうアピールしてみた。
GVHDが悪化しなかったので、少しずつ試すことになった。

というわけで約1年ぶりの刺し身!
満足〜^^

sashimi.jpg

娘、ピアノの体験レッスンの日

試験でこんなことをやりましたと再現して、ここはこうすればよかったのにと眼の前でお手本演奏してもらって、目からウロコだったみたい。
今の先生はお手本演奏をしてくれないらしい。
口だけの指導じゃわからないところもあるよね。
沼津に音大対策をしてくれるところがあるそうだけど、音大にいくわけでもないので、2月からレッスンをお願いしてみることにした。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン213回目、P.38音程を合わせる

手ぶらでレッスンできて、すごくラクだった。
楽器は適当に選んでるので毎回違うらしい。
アジャスターやエンドピンのネジが固く、ちょっと苦労した。
弓も自分の弓より硬い気がした。
チョロ本体はともかく、弓だけ持参するか?

土曜日
夜は娘の塾があるので早めにお出かけ。
回らない寿司ですよ!

maguro.jpg

ただ、味はあんまりわからなかったかも...
大トロとか脂多めなやつの方が味がする気がした。
お肉も霜降り以外は何の味もしないし、脂質に何か秘密があるのか??

ところで、生モノを食べたあとは肌が痒くなる気がする。
久しぶりに手袋して寝た。