2/5~2/11の週記:念願のテイラー・スウィフトのコンサート!

月曜日
明日は関東地方で大雪かという天気予報。
スタッドレスに履き替えるべきか悩む。
東京では雪だけど、こちらは雨ですみそう。
朝の路面凍結がどうなるかな〜
息子の方は開始が1時間遅れと連絡あり。
娘は御殿場線がとまるかもしれない。
ダンナは早帰りで高速に乗ったものの、予防的な通行止めに巻き込まれ高速から降りられなくなっているらしい。
3時間経っても1キロも進まない。
これって事前に告知ナシ?脱出できないの??

晩ご飯のあと気分が悪くなって、久しぶりに盛大に吐いた。
何度もこみ上げてきて、胃液まで吐いた。
明日はお弁当がいるので、用意してから寝ようと思っていたのに気分が悪すぎて断念。
肉の油の臭いがダメだったのか、子どもの受験ストレスか。

火曜日
子ども、私立受験の日
無事早起き出来た。
娘のお弁当も間に合った。
息子は昨日の時点で1時間遅れで試験開始と案内されていたので、のんびり準備できた。

息子の試験が終わるのを待って、すき家でお昼ご飯にした。
すき家に入るのは20年ぶりくらいなんだけど、...これ牛丼?
昨日からストレスのせいか胃の具合が悪く、牛丼は重かった。
しかし、子どもの受験で胃がおかしくなるって、どんなデリケートな胃なのよ。
本人は前日でもゲームを手放さなかったけどね。

sukiya.jpg

水曜日
私立高校面接の日
1時間程度で終わるというので、息子を下ろした後スタバに行ってキャラメルマキアートを買ってきてスーパーで待機。
生クリーム入りを気にせずキャラメルマキアートが飲める幸せ。

木曜日
約3週間ぶりの外来
day212
病後初!血球の主要な項目にHiやLowがつかなかった!
皮膚の超乾燥は前回と変わらず。
口角が切れてご飯が食べづらい。
痔が居座ってしまい治らなくなった。血球が安定しているので、近くの肛門科を受信しても構わないと言われた。

その後感染内科に寄って、予防注射の打ち直しが始まった。
すべて自己負担になるため、費用負担を考えて8種類の注射をする。
1種類につき3回打つので、全部で24回。
毎月打てば2年で終わる計算。
今回7645円だったので、毎回同じ値段だと仮定すると、予防注射だけで183,480円掛かる。
まずは肺炎球菌から。
筋肉注射のため激痛。

娘のピアノ送迎あり。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン216回目、第4ポジション
娘も出るというし、5月にある発表会への参加を決めた。

今まで、病気が再発してすぐ再入院するんじゃないかと二の足を踏んでいたけれど、前向きに考えることにした。
昨日の外来でも、薬を段階的に減らそうとお願いした。
今飲んでる薬って、全部感染症とかの予防薬なのよね。
体調が良ければ飲まなくてもいいらしい。
自己調節できる薬から少しずつ減らしていこう。
何事も前向きに。

土曜日
テイラー・スイフトのコンサートの日!
チケットの発売時期が、去年の治療がどうなるのか、生きてるかどうかもわからないときだったけど、ダンナにお願いして代わりにチケットを申し込んでもらった。
VIP席2人分という負担にはなりましたが...
念願叶いました!

tokyo.jpg

すごい良かった〜
コンサートのときのMCをなるべく聞き取れるように、入院中ずっと英語の勉強をしてたけど、聞き取れたのは8割くらいかな。
スピードはついていけるけど、知らない単語でつまづいて迷子になりがち。
観客の半分くらいは外国の人で、近隣のスウィフティーズの会話が聞けて良かった。
物販が外でしかやっていないことを知らなくて、すぐに会場入りして失敗。

帰りに覗いてみたけれど、いつ手に入るかわからないくらい長蛇の列。
客が何万人も来てるのに、こんな場所だけで行き渡るわけないじゃん!
早々に諦めて、帰りの新幹線に乗った。
晩ご飯も家に帰る途中のコンビニで済ませた。
会場で少し食べたからまあいいんだけど...