チェロのレッスン217回目、発表会で弾けるかも?とりあえずトリルの練習

L.R.FEUILLARDの黄色い本のP.45と発表会で弾けるかも?とりあえずトリルの練習

エクササイズはポジション移動したときに、どの指がどこに行くか確認しながらやる。
特に3は音程が取りにくい。
3だけでなく2,3の指を同時に使って音を押さえたら、2の指を戻す。

発表会でボッケリーニのメヌエットをやりたいけれど、トリルのところがうまく弾けない。
しかも最初のトリルで音が間違ってたらしい。
ドシじゃなくて、ド#シだった。
なんか音が違う気はしてたw

動きとしては、早く弾くと指をあまり上げなくなるけれど、指は高く上げる。
ビブラートのときのように手首を振ってる。
メトロノームの速度を上げていって、16分音符132でできたら合格。