2/12~2/18の週記:私立高校の合格発表

月曜日
祭日だけど娘の英語はあるので、晩ご飯を早めに用意。

水曜日
娘の歯医者を忘れずに行けた(前回忘れて1ヶ月待ったので、今回はちゃんと警戒してました)

木曜日
娘のピアノの送迎

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン217回目、発表会で弾けるかも?とりあえずトリルの練習

そして、合格発表日!
ドキドキしながら息子を待っていたら、嬉しそうに帰ってきた。
二人とも無事に合格。
娘は成績優秀者の奨学金の資格もとって、授業料とか全部タダ!なので私立でもいいんじゃない?と親は思うけど、本命が公立なのでまだ受験は続く。
ダンナに連絡したら外食しておいでというので、息子が習い事から帰ってきたら寿司屋に行く計画だったけど、どこのご家庭でも同じことを考えていたようで、平日なのに満席。
育ち盛りの男子向けのとんかつ屋に行った。
肉の味はイマイチわからないけれど、久しぶりにデザート食べ放題してしまって、お腹いっぱい。

土曜日
去年から(修学旅行でお風呂に入るとき、ちゃんとした下着があったほうがいいかなと思い悩んでいた)、娘に母として絶対したいと思っていた行事をした。
それはフィッターさんのいるお店でブラを買うこと!

去年は私が入院していたので、しまむらやユニクロで自分で買ったらしいけれど、体に合わなかったのでほぼお蔵入り。
自分の経験上、合わない下着の不快感からブラを嫌いになったりするんだよね~。
フィッターさんに、私が思っていたより大きめのカップを提案されて試着したところジャストフィット。
すごいよフィッターさん。

去年私の病気が治らなかったら、娘はこういう体験ができなかったんだろうな。
娘にはランジェリーブルースで描かれていたような、下着で苦労する10代を送らせないよ!

昼ご飯は、娘リクエストでパスタ。
夜は娘の習い事があるので、いつも急いで作っていたけれど、昼間食べすぎたみたいで、娘がコーンフレークでいいというので、サラダだけ用意した。
駅前にビール醸造所と小さく書かれた店を発見したので、娘の送迎ついでにダンナをその店に行かせた。
家で少し飲んでみたけど、特筆するほどの味ではなかった。
三島も、いつの間にか地ビール激戦区になりつつあるらしい。