3/4~3/10の週記:外来と娘のコンタクトデビュー

月曜日
day237
外来デー
肌の超乾燥と味覚障害以外、特に変化なし。
白血球がまた基準オーバーしているけれど、ほかは問題なし。
先月の検査結果で見ると、腫瘍マーカーも横ばいで、再発を示す数値は動いていない。
お尻は外部の病院に任せることにした。
手術が必要な場合は、先生に一度相談してから。

レントゲンと肺活量の検査をして問題なかったので、肺炎予防のブイフェンドが終了。
また一つ薬が減らせた。
ブイフェンドが終わればグレープフルーツは問題なかったはず。

病院の歯科で、健診と歯石などを取ってもらった。
もう近所の歯科で検診を受けても良いとなった。

肺炎球菌の予防接種2回目あり。

病院の美容院に寄って、耳の周りと後ろをカットしてもらった。
いつもの美容院で坊主頭を出すのは気後れするし、ちょっと耳周りをカットするだけなのに5千円は抵抗があるな...と思っていたら、やっぱり値段なりに田舎のとっつぁんみたいな感じにされた。
普段坊主頭しか相手にしてないんだろうな。
金額とオシャレはイコールだよ。
もうこの頭で子どもの卒業式に出ちゃうからね!

atama.jpg

明日は公立高校の入試なので早く寝る!
お弁当も作らなければ...

火曜日
今日は公立高校入試の日。
娘のお弁当がいるので、いつもより早起きした。
娘が夜中にドタドタしていたので、まさか緊張して寝れない?と思っていたら、花粉症で鼻が詰まって寝られなかったらしい。
いつもこんなにひどくないんだけど、今年は当たり年?
集中できるといいんだけどね。

息子は試験がないので、のんびり行ってすぐ下校になったので迎えに行った。
その後お尻の病院へ。
出っ張りはまだあるけれど、痛みは多少減ったかも?
また2週間分の薬をもらって帰った。

水曜日
高校入試面接の日
公立なのに面接なんてするんだ。
私の時代にはなかったので、やる意味がわからないが...

午後、娘がコンタクトで高校デビューしたいというので、眼科へ行ってきた。
いつも行ってたところが移転していて、違う病院に行ったら3時間超えの激混みだった。
毎回こんな思いをしてコンタクトを作らなくてはいけないのか...??
娘の場合、診察代はかからない。コンタクト代(おすすめされた商品は1箱3300円)だけ、と言われた。
実際に会計したときには6千円以上払った。
は???
右左別の箱を使うみたいなので、1ヶ月に2箱で6千円掛かるってこと?
高っ!!
スマホ代より高いなんてあり得ないでしょ。
ネットでコンタクトを買うにはどうしたらいいのか。

木曜日
昨日、卒業式で着る上着が届いたので、手持ちのパンツやシャツと合わせてみた。
アクセサリーやコサージュがあれば、なんとかなりそうだ。
手作り小物の通販サイトでコサージュを注文。
あとはネックレスと靴の確認をしなくては。

子ども、ピアノの日で送迎あり。

夜、明日締切の子どもへの手紙を急いで書いた。
なんか企画の意図はわかるけど、小学校のときもやったし、感動が薄いなあ。
子どもの方も同じことをやらされてるんだろうな。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン218回目、ボッケリーニのメヌエット

土曜日
娘、仲良しの子たちとお泊まり会。
カラオケして、電車とバスを乗り継いでららぽーとまで行ったらしい。
楽しかったみたいです。

ダンナが息子を理容室に連れて行ったら、別人になって帰ってきた。
眉毛カットされてる!
カッコよくなったけど、本人はそういうキャラじゃないし、中学生でコレはどうかなあ。

mayuge.jpg

ボクシングの村田選手みたいだ。
卒業式前に大丈夫かね。
先生に何か言われそう。

日曜日
サントムーンで買い物。
卒業式用のアクセサリーと、初めてあの化粧品コーナーで相談。
試供品をもらって、ドラッグストアの方にも寄ってみた。
こっちには資生堂のアドバイザーがいたので、こっちでも相談してみた。

この乾燥肌の上に塗れるものがあるのか?
シミだけでもカバーできないか。
色味を見てもらい、オススメされたやつを1つ買ってきた。

確定申告15日までなのを忘れずに。