3/18~3/24の週記:卒業式

月曜日
週末調子の悪かった娘、熱が出たのは土曜日だけだった。
今日は大丈夫そうなので学校へ。

娘、最後のECCのレッスン日。
来月からオンライン英会話にしようと思ってるけど、レアジョブでいいかな。

火曜日
中学校の卒業式。
今回は入学式のときのようなトラブルなくも出席できた。
最後に卒業生たちが保護者の方を向いて合唱してくれたのはちょっと感動的だった。
衣装も坊主頭にマッチしてカッコよくまとまったと思う(自画自賛)。

水曜日
午前中、娘の高校の物販と教科書販売で卸売団地とサントムーンへ。
市場に寄ってマグロと鯛を買った。

木曜日
午前中、娘は塾。
志望校別に集まるということで、娘を沼津校まで送迎。
午後、子どもに通学路を確認と自転車の練習をさせた。
伴走はせず、セルフサービスで。

金曜日
午前中、息子の入学説明会。
事前にもらった説明をよく読んでいなかったため、車で行けると思っていたらダメだった。
こっそりスーパーに駐めました;;
学校に提出する銀行口座の書類に不備。
銀行に一度出してから学校に提出する順番だった。
火曜日までにお願いしますと言われたけれど、指定銀行がすぐそばにあったので、すぐに銀行に行ってすぐに提出した。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン219回目、第4ポジションのときの3の指の音程と、ボッケリーニのメヌエット

娘、今日も一人で自転車の練習。

土曜日
チェロの毛替えフェアが明日までだったので、先日アマゾンでポチった弓だけ収納する激安ケースに弓を入れて持参。
色がドギツいですが、重たいチェロケースを担いでいかなくて済むのでまあいいかと。
入院前にもう毛替えしなくちゃという時期だったので、約2年半ぶりの毛替え。

bow.jpg

日曜日
娘の美容院の予約があったので、その前に弓の引き取りをしてきた。
真ん中くらいの価格帯の毛だけど、弾いたら音が全然違った。
通常より太めの毛のカナダ産で、説明に大きな音が出ると書いてあった通り、いつもより大きな音が出る。
チェロの備品って、値段と性能が分かりやすく比例するよね。