11/15~11/21の週記:サーバーの引っ越し終了

合計
現在の体重 61.2 61.2 60.5 60.5 61.2 60.5 60.9
禁酒 x x x 4
1時間程度の運動をした x x x x x x x 0
ギターの練習をした x x 0.5 0.5 0.5 x x 1.5
チェロの練習をした 1 1.5 1 2 1 x x 6.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
腰痛、昨日よりはマシだけど、まだ真っ直ぐ立てない。
近い方の整体に電話して、夕方の予約を取った。

MTのセキュリティ問題、またサーバー上に新たなファイルが出来ていて、しかもローカルに落とそうとしたらウイルスソフトが立ち上がって自動で削除された。
この前のやつより凶悪だ。
完全にカモにされているようなので、mt-xmlrpc.cgi を全部削除した。

CSSが反映されない件、ついに解決!
...なんと、単純にサーバー上に該当ファイルがないだけだった。
バージョンアップをくり返しているうちにファイルの置き場が変更されたのか??
はー、やれやれ。散々悩んでコレか。

火曜日
今日も午前中、近場の整体へ。
昨日よりはマシだけど、油断するとピキっときて動けなくなる。

水曜日
3ヶ月ぶりくらいに、沼津の婦人科へ。
子宮筋腫の薬が終わって2週間。
筋腫は一回り小さくなったものの、薬が終わって下腹部の痛みが再発。
生理が再開するかどうか、しばらく様子を見るしかない。
薬自体は半年あけないと使えないので、3ヶ月後の予約だけ入れて帰った。

金曜日
子どもは運命の定期テストの日。
結果しだいではご褒美があるかも?

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン170回目、練習曲の難易度アップ

土曜日
娘は部活で送迎。
朝、近場の整体へ。
んー、なんかやっぱりここ、あまり効果が感じられない。
保険が使えるのは助かるけれど、ほぐし方が年寄り向きのマイルドな感じなのも物足りなさの要因。
今度なったら、違うところを探してみよう。

日曜日
約1ヶ月掛かったサーバーの引っ越しが、ようやく終了。
2011/08/12から約10年契約していたロリポップの契約を解除。
サーバー解約時のアンケート欄にも書いたけど、下位プランに変更するサービスさえあれば、こんな苦労はしないで済んだのに。
今と昔では、個人がホームページを持つ意味がだいぶ変わったんだよ。