2022年の目標

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年の目標は・・・

まず、痩せたいですねw

久しぶりの帰省で、また正月太りをしてしまった。
太ったらお腹のヘルニアが再発しますよと言われているので、やはり腹回りをスッキリさせたい。
なので、毎日30分運動したり、ウォーキングに行くのが理想だけど、それができなかったときでも、
毎日腹筋はやることにしよう。

あと、英語。
ダラダラやっても仕方がないので、一度試験を受けてみる。
今年の12月のTOEIC試験が目標。
点数うんぬんではなく、まず行動することが目標。
いつもやろうやろうと思って先延ばしにしていることをやめたい。
今年中にテストを受ける

絵を描くことについて。
チェロは、娘が小さいときにピアノの練習をあまりしなかったので、練習の大切さを親の背中を見せる(笑)ことで教えようとしたのが始まり。
少しは効果があったかなと思う。
息子は絵の才能があると思うんだけど、自発的には描かないね~。
これも、やはり親の背中を見せるべきか。
私自身、絵を描きたいという気持ちはあるんだけど、それも先延ばしにしていた。
やりたいことを後回しにするなんて、いつまで人生が続くとおもってるんだよ、オイって感じだよね~。
自分の母親が生きた年数を生きるとしたら、あと24、5年しかないのに。
父親似だから、もうちょい長生きできるかな?
まず、デッサンできる環境を作るところからスタートしよう。

あと、株とFXについて。
最近ブログに記録を残してないけれど、まだ生き残ってます。
毎日数回相場を見てはいるけど、自分が仕掛けた付近でしか売り買いしないので、ほぼ放置というか、売買回数がやたら少ない。
むやみに手を出さないのは生き残るコツではあるけれど、外に働きに出る気がないなら、もう少しちゃんとやるべきかなと思う。
いや、外に働きに出るべきか。
2021年は86万止まりだったので、100万は超えられるように、もっと勉強しよう。
投信を放置して下がっちゃったのが痛かった。
買いも大事だけど、売り時を見逃さないのも大事。
決済しないと、現金にはならないんだからね。