Movable Typeで記事が更新できなくなるとき

日記をアップしたあと、誤字など見つけて何度か書き直しをすると、更新されなくなるときがある。
今日もあったので、履歴を見ると、短時間に5回修正するとそうなった。
この状態で新規の記事を書くと、公開されない。完全にストップ。

そういえば、サーバー移転作業中には、記事の保存すらできなくなったっけ。
Movable Type自体に、何かストッパーの設定があるんだろうけど、これはエラーメッセージが出るので分かる。
今回はコレじゃない。

以前はロリポップでWAFの設定を無効にすれば直ることもあったけれど、こちらのログには何もないので、こっちじゃない。
んー、同じような症例はないものか検索してみた。

ブラウザのキャッシュが残ってるんじゃないの?ということで、スーパーリロードを試してみた。
そうしたら、なんと解決したよ!散々悩んだのに~~~~!

参照:サイトが更新されないときの対処法

Ctrl+F5

はあ~、助かりました。
ブラウザのせいとは・・・。