1/31~2/6の週記:誕生日

合計 年間累計
現在の体重 61.4 61.7 61.7 61.0 60.9 61.5 61.8
禁酒 x x x 4 18
運動をした 7 26
ギターの練習をした x x 0.5 0.5 0.5 x 0.5 2 10
チェロの練習をした 0.5 1 1 1 1 0.5 0.5 5.5 22
英語の勉強をした x x 0.5 x x x x 0.5 8

月曜日
ダンナ、在宅デー。
こっちも、15時くらいまでずっと動画編集。
細かい仕様が詰まっていなかったので、提出しては何度も修正で、グッタリ。

英語の日
子どもを送り出しながらウォーキングした。

火曜日
子ども、お弁当デー。
昨日の夜、だいぶ準備しておいて詰めるだけにしておいたんだけど、それでもギリギリだった。
寝るのが遅くて、なかなか起きれなかったのが敗因。

午前中、動画編集。
お昼前に呼吸器科のある病院に行って、咳の薬をもらった。
吐き出す息にアレルギー反応がないかのテストをしたけれど、アレルギーや喘息ではないような感じだった。
2週間したら、経過を診るのでまた来るように言われた。

水曜日
自分の誕生日。
SNSやメールで、実家や義母、友だちからお祝いの言葉をいただけたけど、毎日顔を合わせてる家族からは何も言われない。
なぜだ。声を掛けるだけならタダなのにねえ。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン178回目、メトロノームの弊害

娘がチーズケーキを作りたいというのでお手伝い。
来週のバレンタインに女子会に持っていくので、その練習。
鉄板じゃなくて、プレゼント用の小さい箱に入れて焼けるか実験。
厚みがあったけど、レシピ通りで大丈夫だった。
レモンが小ぶりだったのか、あまりレモンが効いていなかった。
味見をすればよかった。

土曜日
誕生日当日は何もしなかったので、夜を外食にした。
6時すぎにさわやかに行ったけど、本日の受付は終了という盛況ぶり。
じゃあ、久しぶりにうなぎを食べようと、うなしげに行った。
ただし、値段にひるんで、全員ひつまぶしを注文。
小ねぎが多くて、うなぎの味がよくわからなかった。

unagi.jpg

日曜日
朝起きると布団が掛かってない。
布団を引っ張るけれど、重くて動かない(猫も乗ってるし)。
ダンナが寝返りをうって、持っていってしまうので、文句を言った。
シングルベッドに変えるか、キングサイズの布団を買うか、別の部屋で寝るか、何か改善策が必要だ。

●やることリスト
レスポンシブルデザインの作成→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ