2/7~2/13の週記:バレンタイン

合計 年間累計
現在の体重 62.0 62.1 62.1 61.5 60.9 61.3 61.8
禁酒 x x x 4 22
運動をした 7 33
ギターの練習をした 0.5 0.5 0.5 0.5 x x x 2 12
チェロの練習をした 1 1 0.5 0.5 1 x x 4 26
英語の勉強をした 0.5 x 0.5 x x x x 1 9

月曜日
お昼に友だちが来て、子どものiPhoneの初期化(PINを忘れてログインできなくなった)を手伝った。
Windows10以上でiTuneが入ってないとできないとかで、うちの娘のノートPCを使いつつ、サポートに電話しながら作業。
一応解決したけれど、パスワードの再設定は子どもでないとできないとかで一旦終了。
あとで様子を聞いたら、まだ終わらないとかで次の日までかかったらしい。
iPhone、セキュリティ厳しくてめんどくさいな。

英語の日
息子が何か委員会の宿題がおわらないとかで、グズグズして遅くなったので、車で送ってからウォーキングに行った。

火曜日
委員会の宿題が終わらない息子が、朝送ってというので送迎した。

水曜日
3ヶ月ぶりの婦人科検診。
12月はうっすら1週間、1月はごく薄く1日だけ出血ありだった。
このまま生理が止まれば、手術の必要はないという。
今回は内診がなくてホッとした。でも次回はやるってさ;;

木曜日
大雪になる予報が出たので、早めに買い物にいったけれど、結局降らなかった。
箱根と御殿場は結構降ったらしい。
1日雨だったので、ウォーキングも行けず。運動は腹筋とストレッチのみ。

昨日婦人科検診で、もう生理終わるかもって話をしていたのに、また始まったみたい。

金曜日
祭日なのでみんな在宅。
チェロの時間を夕方に変えてもらった。
チェロのレッスン179回目、弓を使いすぎるのを防ぐ練習

土曜日
子どもと、チョコとケーキ作り。
息子も何か作りたいというので、一緒にブラウニーを作った。
娘はチーズケーキと、チョコフレーク。明日の女子会用。
バレンタインは関係ないらしい。

日曜日
昨日作ったブラウニーは美味しくできたので、息子を褒めちぎっておいた。
チーズケーキは、カップだとなかなか火が通らず、焼きすぎて上が焦げた。
次からは鉄板か底の浅い入れ物で焼こう。

娘、午後から女子会。
大人は、布団問題を解決するために、久しぶりにニトリへ。
羽毛はさすがに軽いけれど、値段が高くて踏み切れない。
もう少し安くて、今使っている布団より軽いやつを買ってみた。
息子も煎餅布団で寝てるので、マットレスを買った。

●やることリスト
レスポンシブルデザインの作成→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ