3/28~4/3の週記:アンサンブルの件と、夜桜でお花見

合計 年間累計
現在の体重 61.2 62.4 61.6 61.6 60.9 61.1 61.2
禁酒 x x x 4 50
運動をした 7 81
ギターの練習をした x x 0.5 0.5 x x x 1 21.5
チェロの練習をした 0.5 x 0.5 1 1.5 1 1 5.5 57.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0 19.5

火曜日
子どもと3人でやるアンサンブルの譜面直し。
息子の負担をなるべく減らして、その分娘に頑張ってもらうしかない。

水曜日
娘が春休み中になにか作りたいというので、一緒にチェリーパイを作った。
中にチーズケーキを入れてみたけれど、量が多すぎてうまく焼けなかった。
別々に焼くべきだったな。

動画の仕事もあるのにケーキを作ったり、やることが多すぎたので、晩ご飯のカレーは息子に作ってもらった。
すごく助かった~。息子、えらい。

pai.jpg

木曜日
先週と、昨日今日、ピアノのレッスンに二人で行ったけれど、結局息子の練習が足りず、どうにもならないということで、アンサンブル断念。
先生にも散々付き合わせて悪かったなと思い、メッセージで謝っておいた。
というか、今年アンサンブルはやらない予定だったらしい。
あれれ??じゃあ、この苦労はナシでもよかったのでは。
代わりに娘と一緒に「春よ、来い」をやりますと言っちゃったので、それはやるしかない。
チェロの先生と3人でやるから、今回の発表会は気楽に構えていたけれど、急遽デュオで出場。
しかも、アンサンブルなしの発表会にわざわざ出る!!!
なぜ、こんなことに・・・。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン185回目、春よ来いとJulius Klengel のTrioの練習

土曜日
花見をしたがる人がいたので、少しだけ三嶋大社の夜桜見学など。
ちょうど見頃な感じ。
屋台もあったし、そこそこ人が来てますね。

yozakura.jpg

晩ご飯はいつものビール屋へ。
緑色のビールを飲んでいる人がいたので、同じものを頼んでみた。
うーん、味は普通だった。

beer.jpg

日曜日
ダンナが子どものタブレットにスタディサプリ中学講座を入れようと四苦八苦。
うまく手続きが進まず、暴れまくる。
こういうのが困る。
午後は、子どもの通学用の靴と、娘の発表会の靴を購入。

●やることリスト
レスポンシブルデザインの作成→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
娘のドレスを探す→途中
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ