4/25~5/1の週記:連休スタート、久しぶりの泊まり帰省

合計 年間累計
現在の体重 61.9 61.9 61.5 61.7 61.3 61.3 --.-
禁酒 x x x 4 66
運動をした 7 109
ギターの練習をした x x x x x x x 0 21.5
チェロの練習をした 1 1.5 1.5 1.5 1 x x 6.5 99
英語の勉強をした x x x x x x x 0 19.5

月曜日
空いてる時間、Youtubeで色々な音楽を流していたら、miletさんに惚れてしまい、最近エンドレスで聞き続けてます。
このひと経歴を公表していなので謎に思っていましたが、テレビのインタビュー動画見ると気のいいお姉さんで、なかなか可愛らしい。
推しの基準として、2、3年前にイカれた未来さんもそうだったけど、顔が可愛くて声が低い女の子に惹かれる傾向があるらしい。つまりギャップ萌え?
じゃあ、男なら声がキレイで高い人がいいのかというとそうでもないので、自分でもよくわからない。
恋に落ちるのに理由なんかないのw

昼間ウォーキングしたのに、息子の英語の時間に送迎しつつ、またウォーキング。
まだ一人で行かせるのはやや不安。

生理メモ
今月分スタート。周期が1ヶ月になってる。
産後から周期が変わって、薬で止めるまで3週周期だったけれど。
3月は、1週間は多めで、あとはダラダラ。
以前の記録を見直すと、12月はうっすら1週間、1月はごく薄く1日だけ。2月、長くて多い。
夏の検査までは、メモを残しておかなくては。

火曜日
娘の英語、送迎。
今日はご飯を食べて、帰ってきてからお風呂にしようと思ったら、ちょうどダンナが帰ってきて、ダンナだ先にお風呂、すぐ出て娘の順番だったので、お風呂が渋滞せずに済んだ。
ただ、やはりこの時間だと娘が眠くなってしまい、勉強しようとしても頭に入らないと言っていた。
他の時間が空いていればいいんだけどね。

水曜日
昨日の夜から雨と風がすごくて、ほとんど寝れない。
最近ショートスリーパー?なのか、布団に入ってもなかなか寝れないし、すぐに起きてる気がする。

木曜日
子ども、お弁当デー。
ダンナも30分早く家を出るというので、朝から大忙し。
猫に4時半に起こされたので、そのまま起きて支度をして間に合った。

金曜日
連休スタートだけど、ダンナは仕事で子どもだけ休み。
なので、ほぼ平常営業。

土曜日
父のお見舞いで、久々の泊まり帰省。
お昼ご飯で、ひょうろくだまに集合。
相模川の鯉のぼりがやらなくなったので、渋滞もなくすんなり到着した。

午後、時間があるのでどこか行くかと横浜へ。
赤レンガ前でビールのイベントやってるので、ふらふらそっちに行って、子どもは姉におまかせ。

赤レンガそばの、ハンマーヘッドセブンイレブンの品揃えがスゴイという話だったので行ってみた。
確かにスゴかった。
壁全部見たことないビールで埋め尽くされてました。
CDのジャケ買いならぬ、ビールのジャケ買いしまくり。

yoko.jpg

晩ご飯は、中華街まで行って四川を食べて帰った。

日曜日
泊まりの帰省だったので、朝から上野まで行って、国立博物館へ。
空也上人像!これを見たかったの。
東京までいつ行けるかわからないし、連休までしかやってないし、行こうと思ったら前売りチケット終わってるし。
当日券狙いで早めに行きましたが、時間を区切った整理券の配布があったので、客でぎゅう詰めということはなかったです。
でも、やっはり仏像は寺とか神社で見たいわ。なんかディスコに坊さんが入ってきたみたいな感じがする。
パリピ孔明のような‥‥。
順番を待ってる間、隣の東洋館の展示を見て、人形の顔みたいな焼き物がカワイイ表情をしていたので、会場係のお姉さんに「写真いいですか?」と確認してからパシャパシャっと。
こういう、無邪気さと悪意の混じったような顔が好き。

touyou.jpg

●やることリスト
レスポンシブルデザインの作成→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ