5/9~5/15の週記:推し活

合計 年間累計
現在の体重 62.8 61.7 61.8 61.5 61.5 61.2 61.6
禁酒 x x x 4 71
運動をした 7 123
ギターの練習をした x x 0.5 x 0.5 x x 1 22.5
チェロの練習をした 1 0.5 1 1 1.5 x 1 6 108
英語の勉強をした x x x x x x x 0 19.5

月曜日
最近やけに眠りが浅く短い。
猫に起こされると、どんなに早い時間でも起きてしまう。
年のせいか。最近活性化している推し活のせいか。
アプリで見ると、今日の睡眠4時間52分。昨日は4時間半。
しかも、日中ぜんぜん眠くならないし、ツラくない。何この躁状態。

miletさんのライブが抽選であるということで、チケット争奪戦に参戦するためにしたこと覚書。
まず、ファンクラブに入る。PCからは見られない。スマホ限定。
ライブが夏休み前、平日夜のため、子どもの予定と帰りの新幹線があるか確認した。
会費の支払いのため、ICCMOTTOとかいうサービスに入る。
チケットの受け渡しがローソンWEBなので、これの会員になる。
電子チケットの受け渡しがデータ通信のみのスマホだとできなかったため、SIMを音声通話付きに変更する。
SIMが届くのを待つ(3~4日掛かる)←今ココ。

ファンクラブに入ると、miletさんのブログやら写真が見れるので、この程度の苦労も吹き飛ぶ(普段なら面倒くさがって絶対やらない)。
推し活最高。
ツイッターで見た清水ミチコのコメントだったか、恋に落ちるがごとく突然ハマってしまうこの現象。
若さを保つ秘訣のようなものだな。

英語の日
夕方から雨だったので、息子の送迎あり。

火曜日
大したことをしていないのに時間が過ぎてしまう。
久しぶりにお絵かきソフトを使おうかと思い、ダンナに息子のPCからライセンスの移動ができるか聞いてみた。
1ライセンスでPC2台まで起動できるそうなので、明日やってみよう。

娘、英語の送迎あり。
今日は眠いと言わずに帰ってきた。

水曜日
髪型を刈り上げショートにしたために襟足が気になりだし、伸びたらカミソリで剃っていたけれど、後ろなのでどうにも自分ではやりにくい。
一度娘にやってもらったけど、何往復もするのでカミソリ負けする。
襟足脱毛してくれるところを探すけれど、なかなかコレというところがない。
沼津の清和会の美容外科がよさそうなので、ここでやってみるか。

久しぶりにギターの練習。
ギターは練習する間隔が空いても、あんまり変わらない気がする。
あまり難しいことをしていないせいだけど。
中級以上だととたんに弾けなくなる。
指が動くだけマシか。

今月から部活の終わりが伸びて、18時からのピアノに遅れそうだったので、先生に遅刻しそうですとメッセージを送って、レッスンバッグを持ってバス停で待機。
18時5分前にバスを降りた娘にカバンを渡して、そのままピアノに行かせた。
去年は1年生だけ早く帰ってたので18時でも大丈夫だっただけなので、これはレッスンの時間を変えざるをえないな。

木曜日
午前中に音声SIM到着。
早速SIMを交換して、無事miletさんのライブ抽選に参戦できました!

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン189回目、ボーイングのときの肩の動きを改めて聞いてみた
ボーイングの仕方を改めて質問してみた。
あと、ずっと初級レッスンだったけど、今後は中級扱いになりました。
まあ、少しは上達したということか。

ギターの弦を交換した。
今までのヨレヨレの音ではなく、パキっとした音になった。
ずっとギターを買い替えたいと思っていたけれど、この音が出るならこれでよくないか?という気がしてきた。

土曜日
午前中、娘の部活で送迎あり。

午後、息子が散髪したいというので、サントムーンまで行った。
娘が洋服がほしいというので、娘メインで息子のTシャツも購入。
今持っているTシャツの襟がみんなヨレヨレ。
最近の服は1~2シーズンしか持たない。

日曜日
ワタシのスマホの電話番号が余っていたので、息子がタブレットにLINEを入れて、今日遊びにきた友だちとID交換していたらしい。

●やることリスト
子どもの予防接種の予約→まだ
健康診断の予約→まだ
歯医者の予約→まだ
足脱毛の予約→まだ
襟足脱毛の予約→まだ
SIMカードの返却→まだ
過去アーカイブへのリンクエラーの修正→まだ
レスポンシブルデザインの作成→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ