5/16~5/22の週記:推し活パート2

合計 年間累計
現在の体重 61.9 61.5 61.2 61.0 61.0 61.0 61.4
禁酒 x x x 4 75
運動をした 7 130
ギターの練習をした 0.5 x 0.5 x x x x 1 23.5
チェロの練習をした 1 1 1 1.5 1 0.5 0.5 6.5 114.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0 19.5

月曜日
朝からずっと右肩が痛い。
特に何もしていないんだけど。
五十肩は治ってたし、昨日肩の負担になることってあったか?

息子、英語の日
行きだけ送迎。

火曜日
肩の痛みは変わらず。
以前腰痛のときに整形外科でもらった塗るタイプの湿布を引っ張り出してきて塗ってみた。

娘、英語の日で送迎あり。
今日は眠くて最後の問題が頭に入らなかったと言って、遅れて出てきた。

久しぶりにダンナが在宅ワークの日。
お昼はケンタッキーにした。

水曜日
月曜からの肩の痛み、だいぶ落ち着いてきた。
よかった~。肉離れかってくらい痛かった(やや大げさか?)。

やることリストが溜まりまくっているので、簡単なやつから片付ける。
ブログのカテゴリーアーカイブで、ページ分割する箇所がずっとエラーになっていた件。
改善方法がわからないので、とりあえずページを分割しないで一気に吐き出すように変更。

SIMの返却作業した。
歯医者の予約、3人分取った。
襟足脱毛、どんなもんだか電話して聞いてみた。まず初回カウンセリングがあって、初診料3000円。
まあ話を聞いてみないとどうにもならないので、とりあえず行ってみることにした。

この前ピッコマで無料分だけ読んだ「性別がない夫婦性活」。
読んだときは、目から鱗というか、斬新だな~と思いましたが、だんだんジワジワと効いてきて、これはすごいことなんではないかと思い始めた。
恋愛小説などで、登場人物たちがうまくいくかいかないかに関わらず、とりあえず1回はやっとく、みたいなことがなくても話が成立してしまうというか...。
なにがしかの達成感の表現としてだけのラブシーンは、なくてもいいなと思うようになった。
結局、今まで男性目線でしか恋愛してなかったのか、みたいな。
あまりあからさまに書ける話題ではないので、アレなんですけど。

木曜日
肩の痛み、ほぼないんだけど、まだ少し腕が重い。

明日子どもの体育祭なので、チェロのレッスンを今日に変更。
先生からアンサンブルのクラスに誘われた。
初級なので、やるかどうかはメンバー次第かな。一応申し込んでおこうか。
チェロのレッスン190回目、アルペジオとハイポジションの練習

夕方、ローソンからメール。
miletさんのライブ抽選に当選!
やった~。平日夜に東京だけど、万難を排して行きます!

金曜日
子どもの体育祭。
午後から参観。
子どもの席に近寄れないので、遠巻きに見るだけ。動画を申し訳程度に撮ったけど、息子の方はほぼ写ってなかった。
体育祭自体が、障害物競争とリレーのみの簡素なもの。
コロナだからこうなのか、普段からこうなのかがわからないな。

miletさんのライブチケット、ローソンで入金した!
電子決済のやり方がわからなくて、しばらく機械の前でウロウロしたり、老眼鏡がなくて自分の新しい電話番号が見えなかったりと、色々な困難を乗り越えて、なんとか入金できました。

土曜日
夕方、襟足脱毛の初回説明みたいなやつを受けに行った。
襟足は、前日に美容院で理想の形にしてから行くのが良さそうなので、そうしよう。
毛が残ってると火傷のリスクが増えるし、剃る手間も増えるので、だって。
まあそうですね。でも、美容院ってカミソリは使えないよね?
カットの一貫ならできるのかな?
バリカンでギリギリまでやってもらうだけか、自分で剃るか。
でも理想の形になったかは自分では見えない...。

日曜日
ダンナが午前中シン・ウルトラマンを見に行った。
その間、庭の芝刈りをした。
午後、サントムーンで買い物。
シュークリームが食べたくなって、今の季節限定の白いやつを買ったら、これがワタシ的には大ヒット。
他の人の反応はイマイチだったので、今度自分の分だけ買って食べようw

子どもの予防接種の予約を取った。
今の時期は空いているのか、意外と早めの日時が取れた。全然知らない病院だけど。

●やることリスト
子どもの予防接種の予約→やった
健康診断の予約→まだ
歯医者の予約→やった
足脱毛の予約→まだ
襟足脱毛の予約→やった
美容院の予約→まだだけど、襟脱毛の前日にやる
SIMカードの返却→やった
体操服の名前つけ→まだ
過去アーカイブへのリンクエラーの修正→やった
レスポンシブルデザインの作成→途中
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ