医療レーザー脱毛、膝下6回目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

医療脱毛(光脱毛)体験1~2ヶ月目の経過まとめ
2015年12月18日に膝下1回目

医療脱毛(光脱毛)体験6ヶ月までの経過まとめ
2016年2月19日に膝下2回目

医療脱毛(光脱毛)体験11ヶ月までの経過まとめ
2016年6月16日に膝下3回目
レーザーの出力上げすぎでひどい目にあった回

医療脱毛(光脱毛)体験17ヶ月までの経過まとめ
2017年3月14日に膝下4回目

久しぶりに医療脱毛(光脱毛)をやってきた
2019年7月19日に膝下5回目

医療脱毛(光脱毛)5回目をやって、3ヶ月経過したときの様子

今日やったのは膝下6回目だったのかな?
コロナのせいで、2年間は脱毛とかやらなくても困らないような要件で病院に行くのは、気が引ける状況だったし。

ほぼ3年ぶりの脱毛ですが、足の裏や横にはほとんど毛はなく、一番目立つスネ前面部分に細いけど長めの毛が残っていて、足を出したいときには剃るかなという状態。
2ヶ月後の様子は、追記という形で残しておこう。
5回で終わらなかったら料金半額という約束も守られたので、これでダメならもう1回行こう。

追記:2日経過
スネのところどころに少々かゆみ有り。
触るとスネの外側、側面が、ややボコボコしている。
でも、前回みたいにあちこちかゆくて耐えられない...なんてことにはならなかった。
本数自体も減っているので、ダメージも軽減してるのかな。

4日経過。
↑で痒くないとか言ってましたが、やはり痒くなりました。
掻き壊しそうになったので、娘が以前皮膚科でもらったかゆみ止め(レスタミンコーワ)を塗ってみたらおさまった。
やはり塗り薬は必須。

追記:3ヶ月経過
またしても毛は生えてきました...。
6回やってもダメかよ、ぐぬぬぬぬ...。
前回より細くはなったけど、とにかく長い。
量は5回目と変わらない感じで落ち着いた様子。
足の裏や横はまばらだけど、前面にパラパラ残ってる状態。
これはもう1回やるようだな。