5/23~5/29の週記:脂質増殖症とか、加齢を感じさせる色々

合計 年間累計
現在の体重 61.4 60.9 61.2 61.2 60.9 61.2 61.5
禁酒 x x x 4 79
運動をした 7 137
ギターの練習をした x x x x x x x 0 23.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 x 0.5 5.5 120
英語の勉強をした x x x x x x x 0 19.5

月曜日
先週から痛い右肩。
ほぼ治ってるんだけど、少し痛みというか違和感がある。
腕を上げて後ろに倒すと痛いので、これは五十肩の痛みと同じだな。
毎日体操して、だいぶラクになったと思っていたけれど、完治ではなく痛みが減った状態をキープしているだけなのかもしれない。

セキスイの人が来て家の20年点検。
また来週、点検結果を持ってくるらしい。

皮膚科に電話して、足脱毛の予約を取った。

息子、英語の日
送迎しつつウォーキング。
だいぶ日が長くなって、懐中電灯いらず。

火曜日
miletさんのファンクラブ情報で、めざましテレビとノンストップにmiletさんが出るというので、録画してあとで見た。
ノンストップの方は、けっこうロングインタビューでよかった。

朝イチで足脱毛へ。
約3年ぶりくらい?
これは別ページで詳細メモを残しておこう。
医療レーザー脱毛、膝下6回目

脱毛ついでに、通常の診察もお願いした。
額にニキビでもイボでもない盛り上がりがあちこち出来てて、これが最近増えてきた気がする。
治せるのどうかと聞いてみたところ。

脂質増殖症というもので、治すのは難しいこと。
レーザーか、イボと同じく液体窒素で焼くことで膨らみを減らすことはできるけれど、何年かすればもとに戻ってしまう。
先生としては、今はそれほど目立ってないから、もっと大きくなったら液体窒素で焼いたらいいんじゃないでしょうか、という意見だった。

ところで、久しぶりに自分の足を見たら、血管が浮き出てて、うわ年寄り!と思った。
加齢の影響が色々と目に見える形で出てきたってことね。

miletさんのCDが届く予定が、Amazonまさかの予定変更!!
1週間待ちのステータスになっていた。

娘の英語の日。
送迎あり。今日は眠い日だったそうです。

木曜日
やった!miletさんのCD届いた!
1週間待たずに済んだ。
Twitterでつながったファンの人たちが、一足先にCDを手に入れて感想をあれこれ言っているのを、涙を飲んで見ているだけだったけど、ようやく参加できる。

色々と見たいビデオがあって、久しぶりにビデオ屋へ行ったら、旧作が14日間レンタルになっていた。
アルマゲドンの、リブタイラー登場シーンを見たいがためだったんだけど、見たらだいぶ記憶と違っていた。アレ?
あと、前回行ったときにはあったサ・クラフトがなくなっていた。
これももう一度見たかったんだけどな。
そして老眼鏡を持っていかないと、パッケージの説明が何も読めなかった...。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン191回目、ビブラートが途切れてしまう原因

outsiderを耳コピするため、耳コピ支援アプリはないのか検索してみたら、ファイルを読み込ませて使うので、音声データが必要になった。
ライブの物販でCD買おうと思ってたけど、そういうことなら先にCDを買おうと、Amazonでポチった。

ちらっとネットニュースに、miletさんのことが見えたので読んでみたら、この前のテレビインタビューを受けて勘違いしてるんじゃんね、何様みたいだみたいな悪口で気分が悪くなった。あれは一般人に顔が知られてるかどうかではなく、ファンの隣に座ってても気づかれないって話だったのにそれを曲解した記事で、オマエこそライターのくせに読解力ゼロで本人に確認もとってないどうでもいい記事を書くなといいたいわ。YOASOBIも散々叩かれてたしね。
音楽系の情報サイト以外は、アーティストへのリスペクトがなくて、マジでどうでもいい。

土曜日
娘、吹奏楽の送迎あり。
子ども、来週自然教室なので、必要なものを買いに出かけた。
ビックカメラの株主優待券の期限が切れそうだったので、そっちも寄ってみたけれど欲しい物がない。
仕方なくプリンターの純正インクを買っただけ。

火曜日に足の脱毛をして、次の日くらいまではトラブルなく過ごせたんだけど、だんだん痒くなってきて、今日がピーク。
掻き壊しそうになったので、娘が以前皮膚科でもらったかゆみ止め(レスタミンコーワ)を塗ってみたらおさまった。
やはり塗り薬は必須なのかな。

日曜日
miletさんのアルバムVISIONS到着。

●やることリスト
健康診断の予約→まだ
足脱毛の予約→やった
美容院の予約→まだだけど、襟脱毛の前日にやる
体操服の名前つけ→やった
レスポンシブルデザインの作成→途中
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ