8/8~8/14の週記:子ども誕生日

合計 年間累計
現在の体重 60.4 60.2 59.9 60.2 60.7 61.0 61.0
禁酒 x x x x 3 123
運動をした 7 214
イラストの練習をした x x x x x x x 0 1.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 1 1 7.5 189
英語の勉強をした 0.5 0.5 x x x 0.5 x 1.5 47.5

月曜日
娘の夏休みの宿題。
家庭科で何か作るというので、お昼ご飯を作ってもらった。
そぼろご飯は娘の得意料理なので、放っておいても大丈夫。
オクラと納豆としらすを混ぜた何かは‥、もう一味欲しいところ。
でも、座っていればご飯が出てくるんだから、もう何でもいいよ。

musume.jpg

ECCは夏休み。
娘、トライの日。
内申点については娘が先生に聞いてくれて、1年生のやつでいいらしいということで解決。

火曜日
息子、トライの日。
トライの下にあるコンビニのスイーツが気にいったようで、今日は自分でクオカードを持って買い物させた。
初めて一人で買い物できたねw
イヤイヤ行ってるトライだけど、何か楽しみがあれば続くかも?

水曜日
娘、スピーチコンテストの練習で送迎。
夜、ピアノの先生がレッスン時間を早めましょうかと連絡をくれたので変更してもらった。
同じ時間に娘ピアノ、息子トライなので忘れずに。

木曜日
子どもの誕生日
毎回スポンジだけ焼いて飾り付けは子どもがやっていましたが、今年は息子がリタイア。娘が2つ作った。
フルーツタルトを作りたいというけど、どう作る?
とりあえずチーズケーキを焼いた。
これにフルーツ乗せればいいのかな?

cake.jpg

ちなみに7年前はカオスな感じ。
成長したね。

7cake.jpg

息子、ピアノのレッスン。
時間変更で2時間繰り上がり。

晩ご飯はさわやかへ。
平日だから2時間待ちくらいかなと思って発券だけしに行ったら、「あ、夏休みだし、しかも休日じゃん!」
結局3時間40分待ちになった。
もっと早く行けばよかったー。
遅い時間にご飯を食べてしまった‥。

sawayaka.jpg

日曜日
娘の友だちが出るバレエの発表会を見に行ったら、ちょうど寺井尚子さんの公演の一般発売開始日で、その場でチケット購入。
寺井尚子さん、一度生で見たかったのよ?(*´ω`*)

terai.jpg

男性陣は興味ないそうなので、娘と二人分だけ。

さて、バレエの発表会。
小さい子の部は微笑ましいけれど、今回の真のハイライトは成人の部。
前回は、太ったオバサンがジタバタしているだけのような、やや痛々しい発表だったけど、今回若いイケメンゲストが来ていて、みんなリフトしてもらえるということで俄然やる気が出たのか、なんか顔が輝いてましたw
習い事に必要なのは、そういうやつよねw