8/15~8/21の週記:夏休み後半

合計 年間累計
現在の体重 60.9 60.8 60.8 60.9 61.5 60.6 60.9
禁酒 x x x x x x 1 124
運動をした 7 221
イラストの練習をした x x x x x x x 0 1.5
チェロの練習をした 1 1 x 0.5 1 1 1 5.5 194.5
英語の勉強をした x x x x 0.5 x 0.5 1 48.5

月曜日
今日は息子に晩ご飯を作ってもらった。家庭科の宿題だけど。
ポテサラと生姜焼き。
どのくらい時間が掛かるか聞かれたので、初めて作るなら1時間半みておけば大丈夫かなと応えましたが‥。

musuko.jpg

2時間半掛かった超大作になりましたw
ポテサラで相当苦戦。
段取りが悪いのもありますが、何でも簡単には作れないんだよ。
付きっきりだったので、せっかく晴れたのにウォーキングに行きそびれた。

火曜日
今年の三島祭り、頼朝公が大泉洋ということで、めちゃくちゃ人が集まってたw
大社に近いほど混んでいたので、ちょっと戻って隙間から撮影。
佐殿、テレビで見るよりシュッとしてました。

水曜日
実家に泊まりで帰省。
昼を父と一緒に食べた後、父の家に寄って娘と父でセッション。
その後、なぜか息子と将棋。
父は、今将棋ブームだそうで。

syougi.jpg

午後は、娘がおしゃれな服が欲しいというので、町田をウロウロ。
派手なのは嫌だとか注文が多くて決まらない。
子どもは姉にまかせて、ダンナとAbbot's Choiceで夜遊び。
ビールが色々あったのと、シェパーズパイが美味しかったので、これはオススメ店だと思った。

abbot.jpg

木曜日
せっかく来たので、鎌倉観光でも行くかと思ったけど、豪雨のため駅ビルで子どもの服を買って帰宅。

金曜日
トライの日ですが、先生がまた来ない...。
マジか。1ヶ月の間に2回目ですけど。
無料キャンペーン中で手が回ってないのかもしれないけれど、普通ありえないでしょ。
子ども2人が続けてレッスンの日だったので、最初の娘は自習で放置。息子は違う先生が見てくれた。
その後フォローの電話でも来るかと思ったけど、何にも連絡ナシ。
トライに限らず、CMをバンバン打つ会社は警戒した方がいいかもな。

土曜日
トライで、県統一テストのため子どもを送迎。
その間、ダンナと日産に行ってサクラを試乗。
電気自動車に乗ったのは初めて。
軽自動車とは思えない走りでいいなと思ったけれど、充電がネックで、ダンナが乗るには航続距離が足りず、私が買い物に使うのは高すぎ。オプションを削って、国の補助金が出ればなんとかというところか。
買い物に使うだけなら中古車でいいんだけどね。

日曜日
娘が育てているバジルを消費するため(育てて調理までが宿題らしい)の娘作サラダ。
バジルを大量に消費できるレシピごあれば知りたいです。
ジェノベーゼは、ダンナが山ほど作ったのでもういらないw
まだまだバジルがあります。
息子も同じ宿題がありますw

sarada.jpg

●やることリスト
息子、制服の裾直し→まだ
サイト制作の請求書を送る→まだ
チェロのマジックテープ修正→まだ
健康診断の予約→まだ
息子の体操着入れを作る→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ