8/29~9/4の週記:メルカリで初回版CD+DVD付きを探し回る

合計 年間累計
現在の体重 61.6 61.3 61.2 60.8 60.9 60.7 60.7
禁酒 x x x 4 133
運動をした 7 235
イラストの練習をした x x x x x x x 0 1.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 2 1 0.5 7.5 209
英語の勉強をした 0.5 x x x 0.5 x 0.5 1.5 52

月曜日
娘が一睡もできなかったと5時半にリビングに降りてきた。
夏休みが終わって、バイオリズムの変化についていけない感じなのかな?

昼で学校が終わって、夜はトライがあったけど夕方からお腹が痛いと言い出し、病院へ行ったけど、痛み止めをもらっただけ。
痛みで集中できないだろうから、トライはお休みにした。

火曜日
弁当デー。
毎朝猫が4時半に起こしてくれるので、学校に行く時間に余裕で間に合ったけれど、荷物が多いからといって結局車で送った。

午前中に美容院へ。
襟足脱毛後にはじめての美容院なので、美容師さんになんと言われるか楽しみw
仕上がり具合は、襟足脱毛のことに関してまとめた記事に追記。
医療レーザー脱毛、襟足(うなじ)1回目

娘、英語の日。体調はなんとか大丈夫そう。

メルカリでチェックしていたテイラー・スウィフトの初回版CD、いいねだけして放置していたら他の人が価格交渉に入っていて、慌てて購入。ついでにチェックしていたテイラーとアブリルの初回限定版CD(DVD付き)も全部買った。
他の人が価格交渉している間に横入りしていいのか悩んだけれど、ネットで同じ状況でアドバイスもらっている人のコメントを見て問題なさそうなので、さくっと購入させていただきました。
出品者のプロフィールに価格交渉中に横入り禁止と書いていない限り、早いもの勝ちらしい。
取り置きというシステムがないから、実質そうなるよね。

テイラーのまだ買えていないアルバムで欲しいやつは
Red: Taylor' s Version (2CD)
evermoreデラックス・エディション (限定盤)(グッズ付)
Fearless (Taylor' s Version)
FearlessはDVD付きの旧作があるので、両方欲しいかも...。

アブリルの方は
THE BEST DAMN THING
Goodbye Lullaby
アヴリル・ラヴィーン
Head Above Water
Love Sux

すでに新品が買えない場合(特にアブリルの方)、中古で初回版DVD付きを探すほうがお得な気がするので、なるべくDVD付きを探してます。

水曜日
弁当デー。
今日も4時半起き。
明日から給食がスタートするので自由だ~。

...と思っていたら、帰ってきた子どもからお便りを渡された。
給食室の冷蔵庫が壊れたから、今週はずっとお弁当を持ってきて。
なんだとっ!!

息子トライ、娘ピアノの日。
来月の予定をもらったけど、先生が変わるので初回の予定だけ。娘の分はまた後日電話しますとのこと。
あ、娘の歯医者と予定が被っちゃうな。どうしようか。

今回の生理、昨日で終わりかな。
薬を飲み始めたので、多分来月はないはず。
一応まとめておくと
12月はうっすら1週間、1月はごく薄く1日だけ。2月長くて多い。3月、1週間は多めで、あとはダラダラ。
4月も1週間以上あった。2~3日目は死ぬほど多かった。
5/30から8日間。2~3日目は死ぬほど多かった。
6/22から1週間。2~3日目以外は少なめで、もらした回数は前回の半分くらい。
7/8から1週間。前回のが終わってから10日くらいしか経ってないのに始まってびっくりだけど、量は正常時よりは多め。ただしここ数ヶ月の中ではマシな方だった。
7/31から1週間。結構多い。周期は3週間ちょっとなので、少し早い。
8/25から1週間。出足がノロノロだったけど、ほぼ正常な量。1回漏らしたけど。もう慣れた。

木曜日
弁当、娘リクエストのサンドイッチにしたけれど、挟んだ具が出てきちゃったりするので、意外と難しく時間が掛かった。
これは急ぎの朝にはムリだ。

金曜日
弁当、息子リクエストで焼きおにぎりにした。でも味噌を入れ忘れて味が薄かったと言われた。
居酒屋風の手羽焼きもタレが少なくて味がしなかったと。
全般的に薄味だったらしい。
頑張って作ったのに残念な結果だったのか...。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン200回目、親指ポジション

土曜日
娘、午前中部活。午後、美容院につれていく約束があったのでサントムーンへ。夜はトライ。
やることが多くて、忙しいな。
なるべくなら土日に習い事は入れたくない。

日曜日
昼に娘のピアノ検定試験6級。
娘は本番に強いのでとくに緊張したりはしない。
余計なことは言わないようにした。
前回私が、早く弾いてミスるくらいならゆっくり弾けばと言って、いつものペースで弾かなかったらミスったみたいに言ってたので。
終わって出てきて、上手にできた?と聞いたらミスった、でも大丈夫。受かると思うと言う。
何そのメンタルの強さ。
ミスってクヨクヨしたりしないのね。
見習いたい。

久しぶりにブロンコビリーでお昼を食べた。
そのあと三菱に行って、先週車検のときにつけられなかった車検証と部品を付けてもらうはずが、部品がまだ届いていないという。
えー、それなのに呼び出したのかよ。
単純に新車の見積もりの話がしたかっただけらしい。ええ根性してるわ。

ららぽーとで息子の散髪と買い物をして帰った。

●やることリスト
娘の誕生日プレゼント→まだ
整体の予約→まだ
息子、制服の裾直し→まだ
チェロのマジックテープ修正→まだ
健康診断の予約→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ