両建てスタート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久々の更新~。
評価損益がすごい額になってるけど、まだ生きてますw
普段レバレッジが1~2倍でやってるのが6倍になってるけど、こういう時こそ平常心。

ポジションを決めたらチャートは見ない!

ずっとチャート見てると余計なことをしたくなるのは経験済み。
朝晩だけチェックして、あとはほぼ放置でやってます。

さて、2020年3月の世界的なコロナ流行による暴落から今年の初めくらいまで、ひたすら円安だったので、去年の途中から売りメインでやってました。
そして今年の3月から一方的な円高が始まり、売りメインだったので一気に評価損益が増えていきました。
米ドル円145円くらいが天井かな~と思っていたので、9/20から円安に振れたタイミングで買いポジションを少しばかり。
そうすると、みんな同じことを考えるのか、ポンド円と豪ドル円が円安方向に振れ始めた。
まあ売りが山ほどあるので、買いで外しても問題ない。
両建てで相殺しちゃえば最小限度の損で済むからね(予想の範囲内なら)。

hiashi.gif

日足のチャート。
ポンド円と豪ドル円は、買いポジション持ちたくなるでしょ?

tukiashi.gif

週足のチャート。今年の3月から急速に円高に。
3月安値から9/22までの高値を見ても
米ドル円114.6→144.9円
ポンド円150.9→168.0円
豪ドル円83.0→98.6円
この振れ幅だからね~。

2005kara.gif

2005年からの月足チャート。
バブル崩壊(2008年)前の数字にはならないだろうと思ってたけど、米ドル円が突き抜けちゃったから、いやはや相場の世界は分からないものですね。