10/31~11/6の週記:イベントの多かった週、親戚で集まったり

合計 年間累計
現在の体重 58.9 58.9 59.0 59.0 59.3 58.8 58.8
禁酒 x x x 4 169
運動をした 7 297
イラストの練習をした x x x x x x x 0 1.5
チェロの練習をした 1.5 1 1 1 1.5 1 x 7 271
英語の勉強をした 2 1 2 1.5 2 2 0.5 11 118

月曜日
息子、英語の日
送迎がてらウォーキング。

火曜日
先週電話したシロアリ業者に依頼。手術後の日程で来てもらうことにした。
歯医者に電話して、定期検診と手術前チェックを頼んだ。

息子トライ、娘英語の日。
娘、英検の結果が返ってきた。
3級合格してた!おめでとう!
ただ、2次試験が娘と行くライブの日でどうしようか相談。
遅れて入ってもいいじゃないかということで、娘には後から合流してもらうことにした。

木曜日
祭日、ダンナは仕事。
息子は友だちとサントムーンで遊ぶというので送迎した。
息子、中2にして初だよ。友だちとご飯食べたりゲーセンに入るのは。
楽しかったようで、良かったね~、誘ってもらって。
後から息子が撮った写真を見たら、女の子が混ざったグループだった。
なんと合コンか!?

昨日頼んだpovoのsimカードがもう届いた。
入院する病室にWi-Fiがないことが判明しているので、一ヶ月3ギガ使えるキャンペーンコードを持っていたpovoを試してみることにした。
これ、330円で24時間(プラスα)データ使い放題のトッピングがあるので、ヒマでNetflixを見まくるときにいいかも。

povo.jpg

ダンナも息子もいないので、娘と二人だけでランチ。
何か今までに食べたことがないものをということで、焼肉食べ放題へ。
もう小学生じゃないから、家族全員で行くと金額が...。
それに静岡にはさわやかがあるから~。
この値段ならさわやかの方が美味しかったとガッカリされるんだよ。
外食の味も値段もさわやかがスタンダード。

yakiniku.jpg

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン207回目、スズキメソッド2巻と3巻のガボット

娘、矯正歯科2回目
前回は説明だけでしたが、ついに外せない金具が上の歯に付きました。
下の歯はまた後日らしい。
3日くらいは違和感があって痛いかもしれませんと言われた。
まあそうでしょうね。

土曜日
午前中、娘部活あり。送迎した。

日曜日
横浜でおば、姉、いとこ3人集まってランチ。
今年最年長のおばが亡くなって、それ以来の集合かな。
最後のおばがいなくなったら、いとこだけで集まるってことはまずないだろうから、参加できるときには参加する。
帰りにダンナに依頼されたアンテナアメリカを探して、お土産のビールを買った。

ダンナは一人で静岡まで大道芸を見つつビール屋をハシゴ。
子どもたちは昼は自炊してもらうことにしてお留守番。
帰ったら、ちゃんと片付けまでしてあった。
これなら私がしばらく入院しても大丈夫だろう。

●やることリスト
チェロのマジックテープ修正→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ
発表会の曲を決める→探し中
うおの目をなんとかする→保留
シロアリ駆除の業者に頼む→やった
スマホのデータ容量の追加方法を調べる→やった