入院生活5日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

入院生活5日目。
日曜なので人が少ないのか、検温に来る看護婦さんも平日より遅め。

朝ご飯がパンで、牛乳が付いてきた。
お湯を頼むタイミングを逃したので、牛乳はひとまず冷蔵庫に保管。
ご飯を下げに来た看護婦さんにお湯を頼んだら、その場で魔法瓶を持っていってくれた。
すぐに届けてくれたし、この看護婦さんはいい人だ。
名前を覚えておかなくては。
何にでも言えることだけど、仕事を頼む人は選べということだ。

窓際に机を寄せて、外の様子を見ながらPCを開くことにした。
日曜の朝8時だというのに、救急車が来たりドクターヘリが来たり忙しそうだ。

面会時間にダンナが荷物を届けてくれた。
家で愛用していた姿勢が良くなる補助器具。自然と骨盤が起きます。

isu.jpg

魔法瓶をTHERMOSに変更。
倍の容量になれば熱量保存の効果が増すのではないかと思ったので。
普通中身が減ると冷めやすくなるでしょ。
何時間アツアツを保てるか、今日から実験する。
晩ご飯のあとに頼んで、寝る前に1杯、朝起きてアツアツが飲めるかどうかが問題なのだ。

pot.jpg

あと、病院のルーティンがわかってきたのでメモ。

朝6時 起床、廊下の電気が付く
朝6時半~7時 検温、血圧測定、体重測定
7時 Wi-Fi開始
7時半~8時に朝ご飯
8時半~9時 夜・昼勤務交代の挨拶
シャワーの予約、パジャマとタオルを頼む
9時~9時半 医師の回診
10時~10時半 検温、血圧測定
パジャマとタオルが来た
買い物代行を頼みたい場合は、午前中に看護婦さんに言って予約する
12時~12時半 お昼ご飯
15時 お使いの締切
15時半~16時 夜・昼勤務交代の挨拶
16時20分 売店に買い物に行ってくれる人が御用聞きに来た
16時50分 お使いの品を届けてくれた
16時半~17時 検温、血圧測定
18時~18時半 晩ご飯
21時 Wi-Fi終了
21時半 消灯

隣の人に気を使いつつ、Netflixで映画を見てから就寝するのが日課になった。