闘病生活2日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

闘病生活2日目

朝イチで採血すると言われていたので、血糖値などに影響するといけないと思ってモーニングティーを我慢して待っていた。
来たけど朝イチではなかったよ。
起きたてでお茶を飲みたかったのに~。

好中球が減ったらしく、昼ご飯から免疫低下食なるものに変更された。
内容は普通食だけど、滅菌処理?されているらしい。
ラップして電子レンジでチンしたのかも。
多分そんな感じ。

もしかして好中球が減る(基準値500)と、自由にコンビニに行けなくなる?!
昨日の晩ご飯のあと、少し物足りなくて、ウキウキしながらコンビニで買い物してきたのになあ。
検温に回ってきた看護婦さんに、今好中球はいくつなのか聞いてみた。
410でした(480だったかも。どっちみちダメだけど)。
外出禁止じゃん〜(涙)
喉が痛くなってきたし、少しダルいと思ってたんだよ。
熱が出たらコロナの検査をするから、部屋でもマスクをしてあまり出歩くなと言われた。
コロナの潜伏期間は最長14日、一番多いのは5日。オミクロンは2~3日と言われている。今の抵抗力なら、もし感染していたらすぐに発症するだろう。
入院日の検査では陰性だったけど、治療前にもう一度やって欲しい感じ。

昨日コンビニで買ったアイスを、部屋の冷蔵庫の冷凍コーナーに入れておいたんだけど、仕切りがなく冷凍が弱かったようで、アイスが柔らかくなってしまった。
全部袋に入れてデイルームの大きい冷凍庫に持っていった。

朝ご飯でパンを食べている人がいたのでいいなあ~と思っていたら、あとで同室の人がメニューの変更方法を教えてくれた。
昨日、メニューの変更方法は見つけたんだけど、主食の変更方法には気が付かなかった。

夜21時にダンナと約束してLINEのビデオ通話をした。
猫に忘れられないために声を聞かせ、私の顔を猫に見せるのが目的。
ついでに明日持ってきてもらう荷物の確認をした。
息子の顔は見れたけど、娘が見当たらない。お風呂かな?
20時前後に夜の検温があるので、出歩いて支障がないのはやっぱりこのくらいの時間だね~。
平日は子どもがLINE通話を繋いでくれるだろうか...。
徐々に変わっていく私の姿を子どもに見せておくのも大事かな。
今度帰ってくるときはハゲてるよとは言っておいたけど、やっぱりその姿で帰ってきたらビックリするよね。