闘病生活13日目、抗がん剤7日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

抗がん剤7日目
キロサイド160mg 24時間

吐き気は軽い二日酔い程度だけど、つばがたまると吐き気がするので時々のど飴なめてます。
自転車を5分こぐ気力もあります。

ただ昨日足首に出来た湿疹が、今朝には左ふくらはぎと右太ももと上がって来ました。
キロサイドの薬疹かもしれないので、要チェック。
明日の昼で終わるから、それまで頑張れ。
念のために爪切りを借りて、かきむしらないように爪を切っておいた。

吐き気の改善にのど飴だけでは味気ないので、荷物の中から何か飲めるものはないか探してみた。
孤独のグルメ風に言うと
今、オレの喉は何を求めているのか...

そして

5日ぶりに紅茶飲めた~!
薄めに出したレモンティーが飲めました。

でも、今めんつゆが一番うまいのは変わらない。

だいぶ吐き気も治まって、おやつを食べる余裕も出てきた。
つばで吐き気が起こる現象だけおさまれば、吐き気止めもいらないくらい。
リハビリも調子良く出来た。

あーちきしょー。
なぜ私のツイート画面には、ケンタッキーの美味しそうな広告ばかり出るんだ。
はっ!
なぜ何かを見ただけで吐き気が起こるのかがわかった。
見た目と臭いをセットで覚えているので、臭いを嗅がないように口で呼吸したり息を止めても、見ただけで臭いが思い浮かんで吐き気が起こるんだ!
oh...主にトイレでこの現象が起きる理由はそれだったのね。

寝る前に飲んでいた吐き気が起きる神経を妨害するような薬が、今日からナシになった。
もしかして、こっちの薬疹の可能性もあるのかも?

追記:夜、湿疹がお腹や背中にも出てきた。
朝は、かゆいエリアが足首周辺だったのが、夜には太ももあたりまで上がってきて、寝る前には足のあちこちがかゆい状態に。
寝られるか、コレ?