2/27~3/5の週記:お尻の話と副反応と、娘の差し入れがあった週

月曜日
今日の検査
採血
抗生物質の点滴、朝晩2回あり

お尻がピンチなので、今日は自転車をのんびり2回漕いだ。

火曜日
抗生物質の点滴を朝晩の2回
自転車を、負荷2で軽く10分漕ぐのを朝晩2回
血小板の輸血、5回目

現在の頭の様子は、前がぽわぽわしているけど、後ろはモト冬樹な感じです。
全体的には温水洋一風なヘアスタイル。

入院当初、そんなに不味くないし仙人食というほど質素でもないと思っていたけれど、刺激のない味が1ヶ月淡々と続くとさすがにつらくなってきた。
インスタント、缶詰、電子レンジできるもので、何か主食に添えられるものはないか。
入院患者にインスタント食品やカップ麺が人気なのが頷ける。
平常時、インスタントのカップスープは不味いと思っていたけれど、入院したらこんなに美味しいものが~って感じで毎朝飲んでるよ。

水曜日
今日の検査
採血
抗生物質の点滴を朝晩の2回
自転車を、負荷2で軽く10分漕ぐのを朝晩2回

期待の採血結果は
白血球1190
血小板2.3
好中球10
好中球が増えねえええ!

木曜日
抗生物質の点滴を朝晩の2回
自転車を、負荷2で軽く10分漕ぐのを朝晩2回
血小板の輸血、6回目

昨日寝る前にお尻の薬を塗ったとき、「アレ?なんか感触が今までと違う」と気が付いた。
何か出っ張ってる?傷が腫れたのかな。
看護婦さんに確認してもらったところ、人生初の痔持ちとなりました。

午後、血小板の輸血をし終わって、アレルギー反応の確認をしたところ、顔に多数の発疹が出た。
血小板を提供してくれた人との相性で、副反応が強く出ることがあるので、それかと。

金曜日
今日の検査
採血
抗生物質の点滴を朝晩の2回
自転車を、負荷2で軽く10分漕ぐのを朝晩2回

期待の採血結果は
白血球1070
血小板3.9
好中球10
前回と変わらず...。

昨日の血小板輸血の際、アレルギー止めを2回注射したにも関わらず副反応大爆発。
寝る前は、赤い発疹が顔に10箇所程度で治まるかと思われていましたが...。
朝になったら、蚊の大群にでも刺されたのかって感じで腫れ上がった。
微熱も丸一日続き、時々寒気もあり。

髪の毛があらかた抜けたのと、ヘアネット7日分を使い切ったので、今日から帽子デビューした。

土曜日
抗生物質の点滴を朝晩の2回
自転車を、負荷2で軽く10分漕ぐのを朝晩2回

昨日ひどかった血小板の副反応、今朝はだいぶ腫れが引いて、赤い発疹が何箇所かある程度まで落ち着いた。
ただ、昨日から微熱がずっと続いていて、今朝も37.7とやや高め。
寒気と、だるさもあったので、午前中はほぼ寝て過ごした。

日曜日
今日の検査
採血
抗生物質の点滴を朝晩の2回
自転車を、負荷2で軽く10分漕ぐのを朝晩2回

期待の採血結果は
白血球1040
血小板3.0
好中球90

ついに来たか!
好中球が上昇した!!

今日は荷物の受け渡しデー。
娘が今朝焼いたスコーンとクッキーを差し入れてくれた。
久しぶりの外界の味だ。

sukon.jpg

kukki.jpg

ウマイ~~~\(^o^)/

●やることリスト
トライの解約を確認(引き落としが続いている)→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ
確定申告の生命保険控除の修正3/15まで→まだ
いらない物の処分→徐々にやる