闘病生活32日目、ついに回復期!一時退院が見えてきた!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

闘病生活32日目

採血
抗生物質の点滴を朝晩の2回
自転車を、負荷3で10分漕ぐのを朝晩2回
筋トレも少しずつ追加していく

ついに好中球が160に上がった!
昨日90で、もしやと思っていたけど、予定通り回復期に入りました!
先生からも「退院」の言葉が聞けた。
もし、好中球がこのペースで上がり続けるなら、今週末に退院できるじゃん~。

昨日の採血と比べて
白血球1040→1210
血小板3.0→5.7

血小板が自力で上がったのは、入院以来初!
今日予定していた血小板の輸血も中止となった。

3日間続いた微熱も落ち着いて、今日はずっと平熱。
CRPが示す炎症反応は、新たな感染症ではなくお尻のことかも。
こちらもだいぶ腫れが引いたようで、座薬を入れるときの痛みがなくなった。
出っ張り自体はまだあるけど、しみる感じもなくなった。

シャワーのとき、抜け毛があまりなくて(平常よりは多い)ひとつまみ程度。
拭き上げしてあちこちに飛び散る量も減った。
頭皮の痛みはまだある。

昨日、ダンナが食べ物を色々と持ってきてくれたんだけど、電子レンジできる器が入ってなくて、どうしようかと思っていたところ、食事に出てきた小皿を借りてそのまま電子レンジすればいいと思いついた。
しかもこれなら食器を自分で洗わないで済むw

昼ご飯が親子丼だったので、期待して器のフタを開けたらカスみたいな具が少し入っているだけだった。
半熟の卵は使えないから、炒り卵みたいになるのか。
それにしても、具も少ないってひどすぎる...。
さっそく持ち込み具材を電子レンジした。
これでしばらく生きていけるわ。

自前の血小板が上がってきたので、つい調子にのって歯磨きのあとにフロスを使ったら血の味がした。
ヤバイ!まだ早かったか。
歯茎が痩せたのか、フロスが刃物のように鋭く感じた。