3/6~3/12の週記:一時退院

月曜日
今日の検査
採血
抗生物質の点滴、朝晩2回あり
自転車を、負荷3で10分漕ぐのを朝晩2回
血小板が上がってきたので、筋トレも少しずつ追加していく

火曜日
抗生物質の点滴、朝晩2回あり
自転車を、負荷3で10分漕ぐのを朝晩2回
ウキウキして筋トレを追加したら、毛細血管が数か所内出血したかも...
ムリは禁物

水曜日
今日の検査
採血
赤血球の輸血あり
抗生物質の点滴、朝晩2回やって終了
自転車を、負荷3で10分漕ぐのを朝晩2回

期待の採血結果は
白血球1580
血小板12.5
好中球330
血小板は入院時超えの最高値!
金曜日に好中球が500を超えたら退院するよ!

髪の毛の脱毛が終了しました。

木曜日
回診に来た先生から、金曜の成績次第で、最短土曜日に退院できるよとお言葉をいただきました!

金曜日
今日の検査
採血
骨髄穿孔検査

今朝の採血、看護婦さんが提出し忘れ、9時の回診に間に合わず。
結果がわかったらすぐに先生が来てくれて、明日の退院が確定!
カテーテルを抜いたり、骨髄検査をしてくれた。

自転車を、負荷3で10分漕ぐのを朝1回
11時に骨髄検査をやったので、午後は運動禁止になった。

額にできていたイボみたいな出っ張り。
以前皮膚科で脂質増殖症と診断され、治らないと言われていたんだけど、今朝鏡を見たら小さくなった気がする。
まさか抗がん剤で小さくなったんじゃないよね??
抗がん剤により脱毛で顔の産毛が減ったのは実感していたので、もしや脱毛後に毛穴が小さくなったせいでイボも小さくなったのかな。
もしそうだったら嬉しい誤算。
もう、マジでこの試練を乗り越えたら顔脱毛するよ!

土曜日
退院日~!
退院中に飲む薬が出るのを待っていたのと、ダンナが歯医者があったのでお迎えは11時くらいになった。
今回の入院で買ったテレビカードは7枚。
6枚使い切りで、1枚は残っているので忘れずに。

久しぶりの我が家だけど、無菌室から出てくるとやはり衛生面が色々気になる。
とりあえず、水道の水は沸かして飲むか、ミネラルウォーターを使用。
サラダ類は袋に入っているやつを食べることにした。
調味料とかは、使いかけでもいいや。
もう、そこまで気にしてたらのんびりできないよ。
入院したときより抵抗力は上がってるんだから大丈夫なはず。

娘の吹奏楽の定期演奏会と矯正歯科があったので、送迎をした。
車の運転が久しぶりで、腕がふるふるする。

日曜日
今日のお昼は入院前にも行った、ウーズバーグでご飯。

woos.jpg

サントムーンで色々買い物してから家に帰り、賞味期限の切れたあんこを消費するためにお団子?のような何かを作った。
丸くするのは難しいので、柏餅っぽくしてみたけど、餃子にしか見えない...。
娘は頑張って丸めようとしていた。
残りのあんこは、明日の朝パンを焼いて小倉トーストにするか。

dango.jpg

●やることリスト
トライの解約を確認(引き落としが続いている)→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ
確定申告の生命保険控除の修正3/15まで→まだ
いらない物の処分→徐々にやる