地固め療法1回目の5日目、痒みスタート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3/27
地固め1回目の5日目
今日の抗がん剤
キロサイドは320mg/24時間。

朝ご飯の前に吐き気止めを飲んだだけで、その後は吐き気もなく、口の中が気持ち悪い感じもほぼなくなった。
今日は熱も出なかった。
胸の痛みは相変わらず。
仰向けに寝ると痛みが強くなるので、昨夜は横向きで寝た。

この1日で体調が激変するの、なんかすごいな。
昨日寝たきりだったのに、朝晩自転車漕いで筋トレする余裕まで出てきた。

快調に見える治療だけど、昨日発疹が出始め、今日から痒みがスタート。
前回は抗がん剤6日目に発疹が出てきたので少し早い。
キロサイドが前回の倍量だからその影響か。

栄養士さんが午後にさっと現れて、食事のメニューを更に変えてくれた。
昨日まではミニそうめんとアイス、ゼリー、ヤクルト、フルーツがメインだったけど、晩ご飯にツナサンドが出た。
そうめんも悪くないけど、やっぱりパンが好き。
うまいよ~。普段からこういうの出して欲しい~。
前回めんつゆがうまい~と感動したのと同じレベルの感動。
白米は普段そんなに食べないから、違うものが食べたいのよ。