地固め療法1回目の9日目、お腹が空かない副反応?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3/31
地固め療法1回目の9日目
今日の体調、吐き気はない。
口の中の気持ち悪さは時々ある。
歯磨きしてしばらくした後や、口が乾いたような時に感じる?
胸の痛みはほぼ無くなった。
痒みは、右肘、両足首と右の太もも外側がメイン。
前回と違って軽症で済んでいるのは血小板がたくさんあるうちに湿疹ができたので、治りが早いんですかねと先生に聞いてみた。
そういうこともあるかもしれないですね、だって。
だんだん血球も低くなってきたので、これ以降は掻くと治りが遅くなりそうだ。

首筋に新たな発疹?アレルギー反応?が2つ出た。
蚊に刺されたような膨らみなので、何かのアレルギーか?
夜には、胸の間に2つくらい新たに蚊に刺されたような膨らみが出来た。
何だ?何のアレルギーだ??

午前中、昨日手に入らなかった草餅大福を探しにコンビニへ。
ラスト1つをゲット!
これは入荷数が少ないから、お昼前に行かないと手に入らないやつか。
お使いの人は午後に買い物に行くので、しばらく食べられないな。

今現在、食欲がないしお腹が空いたという感覚がない。
調べてみたら、消化機能が弱るため食べ物が効率よく通過できずに満腹感を起こすという副反応があるらしい。
昨日最後のコンビニ~と思って山ほど菓子パンを買ってしまった。
でも、お腹が空かないので食べ時がわからない...。
このお腹が空かない感覚は抗がん剤1日目からなので、薬の影響が抜ければ治ると思ったんだけど、結構長引きそう?

お昼の後は、シャワーして洗濯。
夕方リハビリの呼び出し。
自主トレすること。

  • 仰向けに寝て、右手を表裏と転がす体操。
    肩が上がらないように注意。下にタオルを引くと接地感がわかりやすい。
    うつ伏せでやると肩が上がらないので、効果的。
  • ゴムバンドを借りてきたので、肘を体に付けて脇を締めて引っ張る筋トレ。
    戻すときはゆっくり。
  • 壁に向かって上に手を伸ばすストレッチ。
  • 壁の角に向かって、肘を体につけ手のひらで壁を横に押す筋トレ。
    肩の前を手で押して、腱を伸ばしてやると効果的。

自転車は朝晩漕ぎました。
筋トレも中程度の強度でやった。
血球が下がってきたので、明日からは筋トレも軽めにしておこう。