肝臓のエコー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日やったのに今日も採血があった。
血小板は少し下がったけど、輸血は回避できた。
好中球は少し上がったので、今日もコンビニ行けます!
ラジオ体操、今朝もやりました。

午前中、娘にもらった生八ツ橋を食べた。
ウマイ~。
半分取っておいて、午後に食べよう。

リハビリが、今日は久しぶりに3階のリハビリ室になった。
肩のストレッチだけやった。
ラジオ体操で腕を振り回すのが痛いことは伝えた。
廊下の手すりで腕を引っ張るようにぶら下がることも伝えたけど、これは肩甲骨の方にはストレッチになるけど、鎖骨側には筋トレになっているようで、今日は鎖骨の方が凝ってるらしい。
やり過ぎに注意か?

午前中に肝臓のエコーが入るといったけれど、結局夕方になった。
お昼ご飯の後、看護師さんにおやつを食べちゃダメですよと言われたので、午後のおやつを食べ損ねた。

研修生が最初にやって、その後でベテランがもう一度同じことをした。
研修生とベテランの何が違うってメリハリ?
研修生のときは途中で寝そうになって、息を止めてのところで吐いちゃったり、ぼんやりした感じ。
ベテランに変わったら、ぐっと押すときと口調がテキパキしていたせいか目が覚めた。
これがキャリアの差か。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。
ここ数日太ももあたりが筋肉痛。
今までと違う動きというと、ランジを20回にしたのが効いてるのかな。