ビダーザ1日目、つなぎ治療のビダーザ7日間がスタート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ビダーザ1日目

つなぎの治療で、今日から7日間ビダーザ(点滴10分)がスタート。
1週間投薬、3週間休薬というサイクルらしい。
経過次第でベネトクラクス(錠剤)の追加もあるかもと先生が言っていた。

今回は静脈カテーテルではなく、末梢血管の点滴で乗り切るつもり。
血管がボロボロになって液漏れするようならカテーテルにするって言ってたけど。
3ヶ月もカテーテル生活して、もう飽きた。
テープかぶれで痒くなってもかけないし。
シャワーするたびに、2回も看護師さん呼んでビニール巻いて外してってお願いするの面倒くさい。
まだ最初のカテーテルで掻きむしった跡が右腕に残ってるよ。
2回目のカテーテルのときは、最初から肌の保護スプレーをバッチリ使い、かなり気をつけたのでそれほど傷が出来なかった。

10時に点滴の針を刺すというので、それより前にシャワーして、今回は五十肩のリハビリがしやすいように左腕に針をさしてもらった。
11時からビダーザがスタート。その後12時間水を流す。
寝る前には終わるようにするって言ってたけど、どうかな?

お昼前に移植コーディネーターが来て、臍帯血移植の同意書にサインするよう持ってきた。
同意書に提供してくれた赤ちゃんの生年月日が書いてあって、なんと私と同じ生年月日だった!
なんか自分が生まれ変わったような、初々しい気分w
血液型がABから今度はB型になるのか。
AB型は気に入ってたので、少し名残惜しいですが、がん細胞と共に葬り去るよ。

お昼ご飯のあと、少し胃が重いようなムカつくような感じがした。
ビダーザの影響か。
1時間くらいベッドに転がって動画を見ていたら落ち着いてきた。
副作用で血球は落ちてくるから、明日は外の空気を吸ってくるか。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。